未来に「食材の選択肢を残す」と言うこと | 料理が苦手でも自然派育児!子どもの妊娠力を育み、未来に選択肢を残せる食選び♪

料理が苦手でも自然派育児!子どもの妊娠力を育み、未来に選択肢を残せる食選び♪

食べる事は生きる事!自分と家族と未来の赤ちゃんの為の食事の情報をホリスティック栄養学を元に発信。
夫の整体を受けながら妊活・妊娠・産後を送る。
米国認定NTI栄養コンサルタント。
買い物迷子は今日で卒業!

今の私たちは

「食事」と言うことにおいて

たくさんの選択肢を持っています。

 

 

 

米国認定NTI栄養コンサルタント

買い物迷子のママの味方

平井琴美です(*^▽^*)

 

 

 

選択肢があるからこそ

 

「今日はお惣菜でいいや」

「ファーストフードでサッと食べちゃお」

「身体に良いもの食べよう」

「ちょっと奮発して豪華な食事に」

 

と、その時々に合った

食材を選んでいますよね♪

 

 

しかし

買い物は投票と言う言葉があるように

 

買わなければその商品は廃れます。

ニーズがないと判断され

製造されることがなくなってしまうのです。

 

 

 

今の私たちは

 

安いもの

手軽なもの

質の良いもの

高価なもの

 

と、いろいろな選択肢があるからこそ

 

その時々の状況で選ぶ事が出来ています。

 

 

 

これでみんなが

安いもの・手軽なものばかり

買う世の中であればどうでしょう?

 

 

 

質の良いものや高価なものは

未来まで残っているでしょうか。

 

image

 

 

子ども達が大人になるころに

この選択肢が残っているためには

私たちが選択する必要があるんですよね。

 

 

 

親としては

「質の良いもの」を残したい。

 

 

でもその

「質の良いもの」は

どこでどうやって見分けるのか。

 

 

 

無添加や化学調味料不使用

なんていう

謳い文句では決められません。

 

 

 

この機会に

食材の知識を身につけてみませんか?


3月スタート分

近日募集開始いたします♡

 

 

 

 

 

友だち追加

 

↓↓無料メルマガ 毎朝8時に配信中♡↓↓

image

画面クリックで登録画面に!

 

 

 

 

我が家で実際使ったり、食べているモノを

楽天roomに集めてみました!

 

 

↓ポチッとしてもらったら私のページに!

 

 

 

 

 


 

 

 

お友達&フォロー募集中です
平井琴美


申請の際はメッセージを必ずお願いします!
男性はお会いしたことのある方のみ承認させていただいていますので、フォローでお願いいたします。