急な痛み | 大阪 寝屋川 整体の和(なごみ)



急な腰痛に見舞われる時が

あります。

そんな時によくある質問は、

『動いてもいいですか?』です。汗



私の答えは、ダメです。ショック!



腰痛の基本は、安静です。

動いて痛む時は、

身体がそれ以上は、

無理しないで!

って言ってるんですよね。ひらめき電球



痛むのに動いてしまうと、

予後が良くありません。



直ぐに治るはずの腰痛が

長引いてしまいますよ。パー



仕事で休めないしどうすれば?

なんて声が聞こえてきそうですが、

痛みで動けないので

休むしかないと思います。

諦めてください。



休めないし仕事には

何とか出れるけど、

なんて方は、骨盤ベルトで

安定を図る方法もあります。

動いているうちにマシになって

いく痛みもあります。

痛みが続く場合は、

お抱えの医者か施術家に

診てもらうといつまでも

痛いことはないと思いますよ。得意げ





寝屋川 整体の和(なごみ)
   整体師・鍼灸師 和田浩

手紙メール