1DAYセミナーレポ 20160816 | 基礎整体講座PRO

基礎整体講座PRO

品川区大井町にて開催されるプロ向けの整体勉強会です。

Since 2009.5.3

講師の宮崎です ニコ

 

今月の1DAYセミナーが無事に終了しました。

参加の先生方、お疲れ様でした。

 

 

今回は、

 

前腕を使っての肋骨の調整
足関節・膝関節・股関節の構造の調整
基本技の練習

 

が主な内容となりましたね。

 

 

またもや、新技を披露させていただきました。

細かくコツを指導させていただいたので、皆さんなら使いこなせると思います。

 

構造の技なので、効果が分かりやすく実感も伴いやすいものです。

しかし、これはちょっとした事で効果が大きく変わってしまうので注意が必要。

 

 

 

基本技はいくつか紹介しますが、このテクニックを通して体術や感覚やあらゆる事に共通するコツを掴んでいただくためのものです。

もちろん、臨床にて使えるテクニックですね。

 

基本技というのは、武道でもそうですがシンプルです。

シンプルゆえの体得の難しさがあり、一生掛けて極める部類のものだと思ってください。

 

 

 

さて、来月はまた少々難しくなりますが。

10月から1DAYセミナーは新しい受講生が参加となります。

 

その時には、レベルを落としていきますね。

今まで参加された皆さんは、自分が学ぶだけでなく、他の人にも教えられるように学ぶ姿勢で参加していただけると嬉しい限りです。

 

そして、実際に教えていきましょう。

教えるのと、受講するだけでは勉強のレベルが違います。

 

 

皆さん、上を目指していってくださいね。

では、来月もお待ちしています。

 


 講師のプロフィール

 講師のブログ

 講座を受けてみたい方はこちら

お問い合わせ・申込みはメールで承っております。
 ooimachichiro@gmail.com

品川区大井町の整体院 大井町カイロプラクティック