妊娠15週(4か月) 腰の痛みと、足を頻繁につるようになり |   名古屋市天白区塩釜口 マタニティ整体・産後整体・慢性疲労 専門

  名古屋市天白区塩釜口 マタニティ整体・産後整体・慢性疲労 専門

つらい状態を我慢してる妊産婦さんに整体を受けていただきたい!
提携いただける産婦人科を探しています!
保育園や幼稚園、病院、施設、会社など福利厚生としてのご利用も承ります!

【妊婦整体/マタニティ整体】
新規 妊娠15週(4か月) 

不妊治療からの妊娠
お仕事;デザイン
年齢;30歳

日進市よりご来院

 

ブログ画像
【主訴】
※足の痛み

→両足を頻繁に攣るようになった(特に左足、足裏)
※腰の痛み

→右の臀部(おしり)が動いたときに痛い

主訴のように

妊娠して週数が経過するにつれ足が攣るようになり

腰も、動作時に右のお尻辺りに痛みが出始め

慌てて検索して和恩へ

 

普段よりパソコン中心の動きが少ないお仕事なので
肩から背中、そして腰にかけてのハリは強く

これが、当たり前になっていました

骨盤辺りからの腰から下は

体重が偏って掛かっていてバランスが崩れ

循環が悪くなっていました

 


施術後は、ご来院時よりは
足が攣るようなハリ感もゆるみ

循環も上がり、バランスも取れてきていました
お尻辺りの痛みに関しては

弾力もあがり、動きも改善していたのですが
若干の損傷(炎症)があり
そこは、時間薬の様子見

循環も回復して痛みや症状はこれで良くなっていくと思いますが
妊娠経過とともに身体への負担は増えますので

痛みが出たり、攣ってしまったと

症状が出てからのご来院ではなく

定期的にご来院いただけると

より良いバランスで妊娠生活を送っていただけると思います
ブログ画像

 

妊婦整体が当たり前になりますように

産婦人科と連携を取りたいですね

 

 

すべての人にココロとカラダの健康を
和恩 山部