膝の痛みは長期戦??? |   名古屋市天白区塩釜口 マタニティ整体・産後整体・慢性疲労 専門

  名古屋市天白区塩釜口 マタニティ整体・産後整体・慢性疲労 専門

つらい状態を我慢してる妊産婦さんに整体を受けていただきたい!
提携いただける産婦人科を探しています!
保育園や幼稚園、病院、施設、会社など福利厚生としてのご利用も承ります!

こんにちは

和恩の山部です

 

みなさん元気ですか?

 

先週の超高温期間を過ぎて

今度は雨に超湿潤

体調はいかがですか?

 

私は先週末に佐久島にて海水浴をした加減で

日焼けでポッポしてます(笑)

 

 

さて、先日、7年ぶりにご来院くださったお客様Pさまのお話です

 

軽く足首を捻ったその後(1週間くらいかな)に

荷物を持った状態で階段でコケて

腰を強打したそうです

 

仕事中に起こったことなので念のため整形外科へ

主訴は、腰の痛み

骨に異常はなし

1か月が経過し腰の痛みは多少あるものの回復傾向

 

がしかし

『膝の痛み』が一向にひかない

整形外科でレントゲン撮影をして

診断は、「骨に異常なし」「膝付近に炎症あり」

先生からのお達しは

「長期戦だね」

 

Pさま、これまでの経験から

湿布張ったり、電気当てたり、ゆっくりするだけではどうにもならない気がするし

痛みが引かないと仕事に復帰できないし

ふつうに歩くのも痛いから、また腰が痛くなってきたし

そうだ『和恩へ行くか』となったそうな

 

病院で「炎症あり」と診断が出てましたので

炎症から出てくる痛みは無視です

 

さて施術です

基本傾向は一緒でしたが

7年も経過しているのでカラダには

私の記憶に残る以上のクセが根付いていました

で、捻挫や腰の強打によるバランスの崩れ

その痛みを回避する生活で出来た変なクセ

それぞれを解きながら回復力のサポート!

 

施術後の屈伸確認で痛みは、ほぼ解消!!

動き方(クセづいた動き)によっては痛みが出るので

その辺も修正

 

炎症が起こっている個所に

動作で負荷をかけ続けて入れば痛みは消失するはずはありません

だって、瘡蓋(かさぶた)になりかけたやつを「はがす」行為を

常に続けているようなものですからね・・・

だから、長期戦。。。

 

本来のバランスを取り戻し

おかしなクセのついた動きを修正する意識をもつことで

早い回復に繋がる例でした

 

コリや痛みはガマンしたり放っておくことは容易にできます

けれども、その後の代償はあるものです

疲れを疲れと感じているうちに

痛みも軽いうちに

早め早めにのケア(メンテンナス)を!

 

 

自分の身体を大切に出来るのは自分だけですからね!!

 

 

ホームページ↓↓
天白、ホームケアアイテム | 名古屋 天白の整体 【妊娠・妊婦・産後・慢性疲労】整体&足つぼ 和恩 (seitai-waon.nagoya)

ご予約もお待ちしています!
整体アンド足つぼ 和恩|ホットペッパービューティー (hotpepper.jp)
 

 

☆☆☆ 提携、助産院・産婦人科募集中 ☆☆☆
不妊治療に取り組むご家庭や
妊娠中の体調に苦しむ妊婦さんにとって
カラダのバランスケアも大切です
妊娠の経過(命の状態)は医師の判断が最優先!
ですが、肩こりや腰痛には対処する時間がないと思います
そこを和恩にお任せいただけませんか?
ご連絡お待ちしています

◇◇◇ 出張施術会、出張体操教室 受付してます◇◇◇
ご家族、サークル、ご友人グループなど
複数人数お集まりのところへお伺いします!
詳細についてはご連絡ください

 

***********************************************
整体&足つぼ 和恩
〒 468-0066
愛知県名古屋市天白区元八事5-195 古橋ハイツ1F
《アクセス》塩釜口駅から徒歩3分
《受付時間》10:00〜21:00(予約受付19:30まで)
《定休日》不定休
《電話》 052-853-9261
《公式ホームページ》 https://seitai-waon.nagoya/
《メルマガ会員募集中》 https://home.tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000129004
《公式ショップページ》 https://home.tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000129004

 

|整体 足つぼ 妊活サポート|
|マタニティ(妊婦)整体 産後整体 産後ケア 産後の骨盤|
|ストレッチ教室 体操教室 パーソナルトレーニング |
|おうちセラピスト養成教室 セラピストスキルアップ教室|