産後の悩みと言えば悩みだけど、そんなこと構ってられないのでそのままにしています |   名古屋市天白区塩釜口 マタニティ整体・産後整体・慢性疲労 専門

  名古屋市天白区塩釜口 マタニティ整体・産後整体・慢性疲労 専門

つらい状態を我慢してる妊産婦さんに整体を受けていただきたい!
提携いただける産婦人科を探しています!
保育園や幼稚園、病院、施設、会社など福利厚生としてのご利用も承ります!

こんにちは

和恩の山部です

 

先日の記事でも触れました(理由はまだ言ってません)が

激痛タイプの筋肉痛も治まりつつ

いまは、疲労感に近い筋肉痛を感じている次第です

 

 

先日、産後5か月になるS様がご来院されました

現役の保育士さんです

これまでも現役の保育士さんにはご来院いただいていましたが

やっぱり興味があるので聞いてみました!

 

「保育の仕事とわが子の育児って違う?」

 

S様の答えは、『Yes』

理由としては

5か月くらいまでの赤ちゃんの時を保育することはほぼないから

ただ、6ヶ月以降になると保育と類似する場面が多いから

今よりも楽になるかも

というお答えでした

 

なるほど!ですね

 

ここまでは前置きで

表題についてのことですが

何のことだかわかります??

それは『抱っこヒモのつけ方、使い方』です

 

意外とうまく使えていなくて

両手が空くのはいいのですが

結局、抱っこヒモを使うことで肩こりや腰痛が増長してしまっている方が多いです

実際、これまでにご来院の方々もそうでしたし

お店の前を通りかかったり、外で通りすがる方の使い方を見ていると

あれでは、しんどいよなぁ・・・と思うことが多々あります

(声を掛けたいですが、出来ないですけど・・・)

 

うまく使えていない理由としては

『何となく』止めるところ止めて、締めるところ締めて使っている

とりあえず、装着している

〇 そもそも抱っこヒモ自体が体格に合っていない

主にこんなところでしょうかね

 

S様ももれなく抱っこヒモを使っているときに肩がしんどいことを実感されていて

丁度よい大きさのリュックをS様がお持ちでしたので

それを仮想わが子として使い、ベルトの感じやお子様の位置関係をお伝えさせていただきました!

 

S様は、『そっかそっかなるほど』

と、ご納得いただき

早速試してみますとお帰りになりました

実際の育児では、このほんのちょっとが手間だったり面倒だったりで構ってられず

いい加減になりやすいのですが

産後の回復を考えるととても重要です

 

これをお読みの産後の皆様も、抱っこヒモはキチっと付けてくださいね!

 

和恩のご近所さんで自分はどうなんだろう?と知りたい方は

お気軽にお寄りください

お教えします!

 

あっ!これも産前産後の整体的子育て教室でお伝え出来ますね!

今度からそうしましょう!!

 

 

 

こんなことも出来ますのでご相談ください

じぶん整体(複数人数対象とした体操教室、ご希望によりマンツーマン可)

おうちセラピスト養成教室(マンツーマン、複数人数)

セラピストスキルアップ教室(マンツーマン、複数人数)

産前産後の整体的子育て教室(マンツーマン、複数人数)

整体的パーソナルトレーニング(マンツーマン)

出張施術会会社、事務所、各種施設(産婦人科、幼稚園・保育園、美容院etc.)、ご友人・知人の集まりなど)

 

 

 

メルマガ会員募集中です!