「ガングリオンが、消えた!」 | 『自分と家族の健康は、自前で築く』整体カウンセラーのブログ
お礼のメールを頂きました。
御礼メールは、今迄ほとんど公開して来なかったのですが、
方針変更をしますね。

「症状が消えることは、よくあることなので、
これは再発しない本物の変化なのかな?」
などと考え
なかなかどのタイミングで出すべきか?と迷っている内に、
私が公開自体を忘れてしまうという、とんでもないパターンになっていました💦
誰か代わりに、こうしたマーケティングして下さいな🙇‍♂️



この方は、男性で私と同じ同年代ですから、
50歳前後の方です。
通われて、一年半です。
手首のガングリオンに関して、御礼のメールを頂戴しました。
ご本人のご許可を頂き、公開します。

太極拳の素養もあり、真面目な方なので、
体操を日々こなして下さった成果の一つです。


(以下、引用開始)


もうかれこれ1年以上だと思いますが、
左手首の甲側に、ガングリオンと思われる膨らみが、ありました。
先週金曜日に気が付いたのですが、
いつの間にか消えていました。
 
ついこの前まであった様な気がするのですが。
 






先生からは、
確か左肩(肺?)が落ちているのを、
その部位で止めて引き上げていることから、
そこが出っ張っているのだ、
とお聞きしましたが、
それが解消に向かって動き出してくれたのでしょうか?
 
いずれにせよ、目に見える変化が起きましたので、ご報告させていただきます。
これからもご指導宜しくお願いいたします。
 
 (以上、引用終了)



そうですね。
確かに、そんな説明をした記憶があります。

腕の根っこは、同じ側の呼吸器です。
左腕なら、左側の呼吸器。
右腕なら、右側の呼吸器の結果が、腕に出ます。

肩が痛い、肘が痛い、手首が痛い、指が曲がっている、
そして今回のガングリオン。
こういった問題の大元は、根っこである呼吸器の問題なのです。

痛い症状、不便な症状は確かに腕に出ているのですが、
こうしたものは呼吸器が下がらなければ、腕にはできません。
仮に、事故や怪我のような形で突発的に出たものであれば、
そうそうは呼吸器は下がりませんので、 1週間しないうちに消えてくれます。

しかし、
このガングリオンのように、身に覚えがないのに、
ある時から異変を感じた。
こういったものは大元が呼吸器なので、時間もある程度かかります。

通常、病院ではガングリオンは、手術しかありません。
それがこうやって、勝手に直って言ってくれるんですから、
人間の体はありがたいものですよね。
そして、希望に溢れていると思います。

Tさん、ご報告ありがとうございます!
大元の呼吸器が変わったと言う事は、
かなり大きなことです。
これからもっともっと体感できるものが出てきますからね。
楽しみにして、体操を続けてください。


 
 
(感謝)
    
   
セルフ整体道場・新宿天心會   吉田直樹 拝
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
件名の頭には見分けるために、「●」をつけて送信して下さいね。
メール送信前に、一度こちらをご覧下さい http://goo.gl/aGZkx7
https://amba.to/3mRqkwn
アメブロ・友達・操法などの申請の前は、こちらを → http://goo.gl/MOg36d
ビックリなDM教材→ https://onl.tw/a1RE2cA
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
Mail : tensin7kouda@gmail.com
HP : http://www.tensindou.info/