春というガン対策 | 『自分と家族の健康は、自前で築く』整体カウンセラーのブログ

冬らしい、寒さですね。

 

ついこの間まで、多くの人が、はっきりと春の体になって いました。

しかし、こうやって本来の冬らしい寒さが入ってくると、

追いていけない体は、体調が悪くなります。

風邪を引く方も、増えてきました。

 

年末年始の食べ過ぎが響いていると、ここで大風邪となります。
風邪をひいて、体が調節してくれ るのですから、

風邪をひいた人は、しっかり引けば良いのです。

 

今この時期に、しっかり風邪ひいて、

昨日お示ししました腰椎4番5番のあたりが、すっきりしてくると、

梅雨が楽だし、夏が例年通り暑くても、

まぁまぁ比較的楽になります。

良いことずくめです。

 

風邪、病気は悪いことでは、ないんです。
ひく時はしっかりひいて、

体操などして、確実に早く直せば良いのです。

こうすると、ひく前より、格段に体が良くなるからです。

 

風邪や、今くる不調は、

より高い段階へと体を改善するための、またとないチャンスなのです。

チャンスをチャンスとして認識できる知恵と、体操が欲しい所です。

 

 

 

例えば、

お召しした、背骨のどん詰まり。

腰椎4番5番のあたり。

 

この両サイドが詰まると、どうしても男でも女でも、

生殖器系統に厄介のもの、不調を作ることがあります。 

1番厄介なのは、生殖器の癌です。

前立腺、子宮、卵巣などです。

 

 

癌。 

最近多いですね。

私の周りでも、年齢的なのか、枠枠のせいなのか、増えてきました。

 

 

この赤い部分ですね。 ここに特化した体操を、

病院で教えればいいんですけれども、

なかなかね、そういうわけにもいかないからね。

 

ここは、生殖器系統の急所中の急所の処です。

また同時に、 ストレスが溜まってくると、

どうしてもこういった処に出てきやすいですね。

特に女性。

 

「癌は心の問題。 過剰なストレスの結果だよ」 

などと、したり顔で言われます。

 

確かに、これは嘘ではないです。 

しかしもちろん、全てではないです。

ストレスが多いと、肺が落ちるので、こうした腰の根っこで支えるようになり、

腰の根っこが固まり、問題を大きくすることがあります。

上の生殖器(胸)でも、下の生殖器でも、

ここがポイントになりますね。

 

また、ストレスの発散が激しい方がらっしゃいます。

愚痴が多いだとか、皮肉が多いとか、嫌味が多いような場合ですね。 

こうした人も、体がねじれている、肺がねじれていると、なる。

 

このねじれた結果が、こうした腰のどん詰まりに来ることがあるのです。

体癖とかの問題では、無いのです。

 

 

 

 

体操をご存じない方は、まず蒸しタオルをしてください。 

ここの蒸しタオルの習慣があるだけでも、結構違います。

術後の人でも、効果は著しいです。

手術がうまくいっても、骨盤に来る傾向が変わっていない場合が多いからです。

 

下の問題は、やがて上に行くし、

上の問題は、やがて下に行くので、

波及しないように、早めの対処が大事です。

 

蒸しタオルは、気持ち良い限りは、して良いのですが、

気持ち悪いのに続けたら、ダメですよ。

蒸しタオルも体操も、気持ち良いから続けるのであって、

気持ち悪いのに続けると、本当に壊れますから、

止めて下さいね。

 

ここは、操法技術的には、中程度の難しさで、

普通の人が触っても、その硬さすら認識できない、出せないような場所です。

愉氣だけじゃ、難しい場合が多いです。

 

ですが、蒸しタオルは、万能系の療法なので、

気持ち良い限りは効果があります。

 

こんな難しい処でかつ大事な処ですが、

こうした春の不調な時に、動き始めてくれるのです。

まさに、直し時なのです。しっかり行ってくださいね。

 



 

(感謝)
    
   
セルフ整体道場・新宿天心會   吉田直樹 拝
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
件名の頭には見分けるために、「●」をつけて送信して下さいね。
メール送信前に、一度こちらをご覧下さい http://goo.gl/aGZkx7
https://amba.to/3mRqkwn
アメブロ・友達・操法などの申請の前は、こちらを → http://goo.gl/MOg36d
ビックリなDM教材→ https://onl.tw/a1RE2cA
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
Mail : tensin7kouda@gmail.com
HP : http://www.tensindou.info/