灼熱の夏のツケ 〜 肺炎 | 『自分と家族の健康は、自前で築く』整体カウンセラーのブログ

ここ1週間で、とても過ごしやすくなりましたね。

まるで外国に来たかのように、一気に季節が変わりました。

 

 

乾燥もしているので、夜は窓を開けて寝たくなるような気候です。

ありがたいですね。

 

 

 

元気な若い人には、ありがたい気候の変化です。

しかし、中にはついていけない人がいます。

この急な変化に、溜めていた負担を出してくる方が、いらっしゃいます。

 

9月の末から、肺炎のような症状を出してる方が複数人いらっしゃいます。

学校ではプール熱が流行っており、

学級閉鎖になっているクラスも珍しくないようです。

インフルエンザが流行ってるとも、聞きます。

 

 

 

日本は対策を誤り、マスクを強要してしまいました。

このために、肺を痛めている人や、変なものが体に残っている人が、少なくないようです。

真面目に従ってしまった方は、それなりの対処が早めに必要です。

対処すれば何とかなる範囲なので、まだ良いかと思います。

 

そして何より、観測史上、最も暑い地球でしたからね。

37度超という信じがたい気温でした。

夏のある日などは、赤道直下の都市よりも暑いし、日本は真夏日が90日続いたそうです。

1年の1/4、これが真夏とは、びっくりでした。

 

やはり30度を超えだと、どうしても体に負担が出てきます。 

特に、日本生まれ、日本育ちの方は。

(赤道直下など、熱くて四季がない土地で生まれ育った方は、また話が別ですが)

 

 

 

夏の間に掛かった負担は、

夏の間には、なかなか解消できないです。

むしろ、こうした季節が楽になった、秋の時期に出ます。

 

「急に鼻水が出るようになった」

「咳が止まらない」

「何かすると咳き込む」

「腰が痛くなった」

「胃がおかしい」

 

などと言う声になって、夏の間に負担をかけたツケが、今出てきています。

 

 

ひどいと、結膜炎、眼底出血といった症状になります。

これは頭の中の血管までに、負担が出てきてしまっている証拠です。 

まだ目で解消してるので良いのですが、

かなり呼吸器の負担がある状態なので、

ちゃんと取り除いた方が良いです。

目玉の中で破裂するなら安全ですが、

脳の中で破裂すると、大きな問題になりますからね。

 

不調は、借金と同じです。

 小出しにクリアして行く方が、良いのです。

 今年は派手に暑い夏だったので、灼熱の夏だったので、 

この分だけ、派手に秋に症状を出してる人が多いです。

 

呼吸器の体操も、下半身からやる方が必要な方が多いですね。

会員の方は、しっかり対処してくださいね。

 よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

(感謝)
    
   
セルフ整体道場・新宿天心會   吉田直樹 拝
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
件名の頭には見分けるために、「●」をつけて送信して下さいね。
メール送信前に、一度こちらをご覧下さい http://goo.gl/aGZkx7
https://amba.to/3mRqkwn
アメブロ・友達・操法などの申請の前は、こちらを → http://goo.gl/MOg36d
ビックリなDM教材→ https://onl.tw/a1RE2cA
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
Mail : tensin7kouda@gmail.com
HP : http://www.tensindou.info/