春こそ、ゴム跳び! | 『自分と家族の健康は、自前で築く』整体カウンセラーのブログ
桜が、そろそろ咲き始めて、いますね。
今日の東京は、20度です。
4月中旬のような暖かさです。
 

 

写真は隣の建物の桜です。

2分先に、なろうとしている所です。

 
 
 
このためか、
春の骨盤の動きを、強く出してる方が多くなっています。
前にお伝えしたように、春には、
春の動きが体を駆け巡るわけですが、
春の動きは、腰椎4番から始まります。
 
 



 
この腰椎4番は矢印のごとく、上にも下にも行きます。
当然下にも行くわけです。
下とは正しく足先まで入るのですが、
今回は骨盤の話です。
 
春になると、四つ足動物は、犬猫を含めて、
発情期に入りますよね?
外で、フーフーニャーニャーやっている。

発情期というのは、生殖器系統が働いている時です。
生殖器が盛んに働けば、骨盤も盛んに動きます。
いや逆に、骨盤が盛んに動くので、
生殖器も盛んに動くということができます。
 

 

 

春の動きが骨盤を盛んに動かす時期が、
ちょうど今なっているのです。
そうなると、骨盤下部にある部分が、急所中の急所となります。
 
ここを自分で操作する事は、普通はできませんので、
私の所では、ここを動かす体操をご案内しています。
 
ゴム跳び体操という名前のものです。
平成生まれになると、ゴム跳びを知らない人、
見たこともない人が、いるんですね。
もう小学校では、やっていないようなんです。
令和時代は、もっと厳しいのかな?

 

 

 これですよ。

 

 

この方がどういう方なのか知りませんが、

40歳だそうです。

健闘していますね!

 

ゴム跳び、フィットネスクラブで、

正式項目に採用して、やってくれませんかね〜。

かなり良いと思いますよ。

他の運動も、もっと楽にできるようになるのに。




ゴムを買おうとすると、

 

 

なんと、まぁ、523円以下で買えてしまう!

「あなたの健康が、523円!」

となると、まあ、誰もやらないです。


今日の方がおっしゃってましたが、これでは流行りませんよね。

一本弐万円位にしないと(笑)


それで、キレイドコの芸能人達が、年末年始のテレビ番組で、やるようにすれば、

流行るような気がします。

NHKでやってくれませんかね。


それとも、私が、zoomで

「みんなで一緒にやりましょう」

とでもすれば、いいんでしょうか。

本当に、良いアソビだと思いますよ。

 

婦人科には、設置してもらいたい位です。

ゴム跳びが充分できる位であれば、

婦人科とは縁が切れるものですからね。

「あなたが具合が悪いのは、ゴム跳びを怠けていたからだ」

と言うセリフが言われるように、なるかもしれません(笑)

妊活をしてる人には、必須項目の1つですよね。

 

 


春の中盤を過ぎると、骨盤が急所の1つに上がってきます。


だからこそ、ゴム跳びなのです。

ゴム跳びをやっていると、骨盤が元気になって、花粉症も楽になっています。


花粉症への決め手は、肋骨の体操ですが、

骨盤がおかしければ、肋骨の体操も、全く効かなくなります。

どうぞゴム跳びの体操をしてください。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

(感謝)
    
   
セルフ整体道場・新宿天心會   吉田直樹 拝
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
件名の頭には見分けるために、「●」をつけて送信して下さいね。
メール送信前に、一度こちらをご覧下さい http://goo.gl/aGZkx7
https://amba.to/3mRqkwn
アメブロ・友達・操法などの申請の前は、こちらを → http://goo.gl/MOg36d
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
Mail : tensin7kouda@gmail.com
HP : http://www.tensindou.info/