もうコロナを抜いている! | 『自分と家族の健康は、自前で築く』整体カウンセラーのブログ
もう、コロナを抜いている!

1週間で5人が亡くなった。
熱中症が原因です。

「マスク着用となる場面があるから、注意したい」って、
「坂を下りなさい!だけど、同時に登りなさい!」
と言ってるのと同じ位、無茶じゃん。
大学を出たイイ大人が、止めて欲しいですね。
私なんて、中退だから高卒ですよ。
   
搬送と言う事は、ほぼ入院者ですから、
無症状の感染者どこの話じゃないですね。
患者数も、死者数も、コロナを明らかに抜いています。





熱中症は、コロナでは1人もやられていない子供達が、平気で死にます。
冬休みや春休みを短くせずに、
マスクを義務にして暑い夏に登校させるのが、
現在の小中学校の方針です。
リモートせずに、登校させ、校内でもマスク着用させる。
子供を殺すまで、トボけ続ける気なのかもしれませんね。

「コロナで死ぬより、熱中症で死んだ方がマシ!!!」
「コロナに罹らせるより、熱中症で倒した方が良い!!!」
そんな価値観なんでしょうか。
いつからコロナ武士道を、日本人は決め込んだのだろう…。




マスクは、
飛沫感染、3密を前提にして話を進めているから、出てくる対策です。
しかし飛沫感染は、接触感染より優位という証拠はありません。
接触感染とした方が、説明できる事例が、多すぎます。

だから、咳くしゃみをする人が拡散させないためにするマスクは有効ですが、
こういった症状がない人は、手洗いの方がマスク着用より遥かに有効だと言えます。
症状がない人は、手洗いを優先してはいかがでしょうか?

他国では、3密という話を聞きません。
だって、外国の人口密度は、国土においても、
オフィスにおいても、家庭においても、
日本より遥かに少ないです。
欧米は、日本よりはるかに広いです。

しかし、重症者数や死亡者数が多いのです。
これは、密の問題ではなく、
接触感染(手で粘膜を触る)の影響ではないでしょうか。

だから、これだけマスクをしている人が多いはずの日本でも、
広がっているのだと思われます。
手洗いではないでしょうか?



知恵を付けない人から、倒れて行くかもしれません。
気を付けるより、知恵を付けたい所です。

本当に、頼みます!m(_ _)m



(感謝)



吉田直樹 拝