マラソンは健康に良いのか? | 『自分と家族の健康は、自前で築く』整体カウンセラーのブログ
穏やかな土曜日ですね!
こんにちは、セルフ整体道場・新宿天心会の吉田です。



時々、聞かれることにマラソンがあります。

そもそもスポーツは何でもそうですが、
普通の人はやり過ぎなければ健康法にできます。
ほどほどであれば。

でも、少し熱を入れてしまうと、
全く体を動かさない場合かそれ以上に体に毒となることがあるのです。






スポーツする=健康にいい は、誤解です。
大きな誤解です。
あまりに呼吸器を壊す人が多いからです。
スポーツで走ったり、飛んだりする体力は増えますが、
呼吸器を壊す人も同じくらいに多いのが実情です。

スポーツは、 男性にはいい場合もたまにはあるのですが、
女性にはそうでもないです。

スポーツを常時していて健康法にできるのは、
実は極々一部の人だけなのです。
本当にごく一部。

スポーツはスポーツであり、メイクヘルスではないのです

スポーツは和訳すれば「捕り物」とか「競技」という意味で、
「養生」とか「健康法」ではないですよね。

また、
生理中の女性がして良いスポーツなどは一切ありません。
生理中にすると、本当に骨盤がずれて、不妊や冷え性、肌荒れ、
もしくは男勝りの荒れた性格の元になったりするのです。

こんなことを言うと反感を買いそうですが体の面から言うなら、
そのスポーツを仕事にするのでもなければ、スポーツはほどほどにして、
家事や仕事に本当に一所懸命になる方がいいのです。

だけど、真希ちゃんと一緒なら吉田も走りたいです(笑)
たまには体に毒になることをやることが、
本当の健康法であったりします。
たまの毒なら、それは良薬となるのです。
本当ですよ^^

たまのスポーツ、無理のない範囲で楽しんできて下さいね。
ほどほどが一番です。



(感謝)



セルフ整体道場・新宿天心会   吉田直樹 拝
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
質問、疑問、感想、悩み、大小に関わらずお待ちしています!
件名の頭には見分けるために、「●」をつけて送信して下さいね。
メール送信前に、一度こちらをご覧下さい http://goo.gl/aGZkx7
アメブロ・友達申請の前は、こちらを → http://goo.gl/MOg36d
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
Mail : tensin7kouda@gmail.com
HP : http://www.tensindou.info/