続ける事でしか見えない景色がある | 横浜整体師養成学校で独立開業!渋塾

横浜整体師養成学校で独立開業!渋塾

あなたと家族が笑顔になる整体師養成学校です。
整体師で独立開業を目指されている方、整体の技術を学びたい方も、技術はもちろん集客についても少人数制で学べます。

【後悔しないあなたの人生と、整体院開業】


横浜の現役整体師がマンツーマンで教える

整体師養成学校


横浜整体師養成スクール渋塾公式ブログ



横浜整体師養成学校

みなさん、こんにちは!


横浜整体師養成スクール渋塾代表


渋谷(しぶたに)和行です。




長年生活していると、いろいろな


意味で浮き沈みはあります。


仕事はもちろん、家庭や趣味


体調もそうですね。




自分では結構頑張っているのに


何かうまくいかない


そんな時もあります。




私自身、整体院を開業してすぐに


次から次へと予約が入ったわけは


ありません。


全くの無名の、知り合いもいない


横浜でしたから。




おまけに、妻が仕事の都合で


GW明けまで横浜に来られない。


引っ越したばかりのマンションで


段ボール箱に囲まれて、少しづつ


荷物を整理しながら、アメブロを


整体院向けに加工していました。




とにかく、やるしかない。


やるしかないんだ。




その一念で、一日一日を過ごして


いたのです。




やるしかない、の道を歩き続けた


その先にしか見えない景色があります。


私もそうやってやり続けた結果、


今の生活ができているわけです。




今、これを読んでくださっている人へ。


あなたはとてもつらい状況かもしれません。


全てを投げ出して、頭を抱えて逃げ出したい。


そう考え始めているかもしれません




でも、ですよ。


あきらめるのは、いつでもできます。


一瞬ですし、カンタンです。


あきらめる事は、別に良くも悪くもありません。




まだできることはないですか?


やっていないことはないですか?


知り合いや仲間のサポートは受けたことありますか?




まだできることがありそうなら、


ぜひやってみてください。




明けない夜はありません。


止まない雨はありません。


ともに頑張りましょう。


それではまた。




横浜整体師養成スクール渋塾

横浜市港北区綱島西2-9-5 バンベール北川501号室


○スクールメニュー一覧

○講師プロフィール

○当スクールの強み

○Q&A

○無料説明&体験会・無料電話説明会・入学申込フォーム

(↑PC携帯スマホ可:24時間受付↑)