代表プロフィール概略│横浜市整体師養成スクール | 横浜整体師養成学校で独立開業!渋塾

横浜整体師養成学校で独立開業!渋塾

あなたと家族が笑顔になる整体師養成学校です。
整体師で独立開業を目指されている方、整体の技術を学びたい方も、技術はもちろん集客についても少人数制で学べます。

みなさん、こんにちは!


横浜市整体師養成スクール代表の渋谷(しぶたに)俊昭です。



横浜市整体師養成スクール


私は横浜市港北区菊名駅で、プロ整体師を養成するスクールをしています。


「自宅・低予算・マイペース」で起業を目指す人対象に、治せて稼げるプロ整体師を育てています。




卒業生からはこんな声を多数いただいています。




「実践に次ぐ実践でかなりスキルアップしました」


「集客についてしっかり学べるのが良かったです」


「施術をする際の心構えや姿勢なども教えていただいたのが良かった」


「少人数制で、疑問点はその場で丁寧に答えてくれました」




卒業生の多くは開業して、地域でお客様の体調を整えています。


スクール代表として、こんなにうれしいことはありません。




今でこそ元気ハツラツな私ですが、かつては体調を崩し失意のどん底でした。


職場のパワハラと親父の危篤、最初の結婚の破たんが一度にやってきまして。


自律神経失調症とパニック発作にかかり、4か月休職の後、退職して実家に戻りました。




実家でお袋と同居しながら、体調回復に努めました。


現代医学に疑問を感じ、鍼灸治療や漢方薬、カウンセリング等の代替医療に取り組みました。


おかげさまで、体調はすっかり元通りに。


代替医療を本格的に学び始め、整体の勉強を始めたのです。




整体の学びが進み、私も整体師になろうと考え始めました。


昔の私のように悩み、ツラい日々を過ごしている人に、整体で体調を整えて明るく前向きになってもらいたい、と。


「一度しかない人生、後悔しないでやろう」と整体師になりました。




横浜に戻り、整体師として開業しました。


最初はなかなかお客様とご縁が結べませんでしたが、あるきっかけでブログ集客を実践。


毎月、新しいお客様が予約を取られるようになりました。


その後、お店を経営しているお客様に「ブログ集客を教えてほしい」と頼まれるように。




お客様として見えたプロの整体師からも「先生の施術、教えてもらえませんか?」と頭を下げられたことも。


施術の合間を縫って、少しずつブログ集客や施術のコツを教えるようになったんです。




そんなある日のこと。

施術中に、整体の先生から言われた言葉がフッと浮かんだんです。




『渋ちゃん、いつか機会があったら自分が学んだ技術を世の中に広めるんだよ。あなたは素晴らしい技術を身に着けたんだからね』




その日「整体師養成スクールを立ち上げよう」と決意しました。




私が施術できる人の数は、限られています。


整体師が増えれば、昔の私のようにツラい毎日を送っている人が、体調を回復させる機会が増えます。


体調が良くなれば、その人が本当にやりたいことに集中できるようになる。


「そんな社会になったら、いいなあ」と思うんです。




今後も出し惜しみしないで「治せて稼げるプロ整体師」を育ててゆきます。


少人数制で実践中心の授業は、プロ整体師としての即戦力を養成します。


当スクール卒業後は、生涯にわたって安定した生活が送れるようになっていますよ。




横浜市整体師養成スクール

【資格】


朱鯨亭 整体基礎講座・応用講座修了


操体バランス協会 指導者養成講座修了




【基礎データ】


身長175センチ体重63キロ


血液型はO型(両親ともO型だから:実際に調べたことはない)


1964年9月生まれ。おとめ座に近いてんびん座生まれの辰年


兵庫県尼崎市出身


バツイチ(別居結婚で、入籍後半年で離婚)


4歳年下の妻と結婚10年目




【趣味等】


マグロの鮨とパスタ料理が好物


手ぬぐい収集とペンギングッズ(特にJR東日本のSUIKAペンギン)収集が趣味


エンヤとサラ・ブライトマン、セリーヌ・ディオンのボーカルが好き


ケルト民謡をよく聞く(施術室のBGMにも使っています)


ザ・イエローモンキーの大ファンで、カラオケでよく歌う♪


東洋占術(干支九星術、易経、熊崎式姓名判断)を広く深く学ぶ




【学歴および職歴】


1年間自宅浪人後、関西大学文学部英文学科に入学


大学卒業後、コンピュータープログラマー、営業と転職


専門学校に再入学して、栄養士の資格を取る


管理栄養士として横浜市および大阪府に20年勤務


母の死をきっかけに、整体師になる


現役整体師としての経験を広く分かち合うため、整体師養成スクールを立ち上げる




代表の渋谷(しぶたに)俊昭をさらに詳しく知りたい方は、こちらをどうぞ(さらに長文ですので時間のある時にどうぞ)

横浜市初心者対象!整体師養成スクールセミナー

横浜市港北区篠原北1-11-5 コスミック菊名205号室


○スクールメニュー一覧

○講師プロフィール

○当スクールの強み

○Q&A

○無料電話説明会入学申込フォーム

(↑PC携帯スマホ可:24時間受付↑)