知らなきゃ怖い! | seitaiinsyunのブログ

seitaiinsyunのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます

 

 

 

 

整体院 旬の植月です。

 

 

 

 

食用タール色素について話をして行きます。

 

 

 

 

 

食用タール色素ってなんなのか?

 

 

 

 

それはですね

 

 

 

 

 

染料、着色料の一種なんですね。

 

 

 

 

 

これを聞くと何が悪いのかなんてわかりませんよね?

 

 

 

 

 

僕はあるものにそれが含まれていることに驚きました。

 

 

 

 

それはお酒を飲むときに

 

 

 

 

 

悪酔いなどしないように使う

 

 

 

 

 

◯◯リーゼってやつです。

 

 

 

 

何が含まれていてかというと

 

 

 

 

赤色3号です。

 

 

 

 

 

食用タールは現在の日本では12種類使われています。

 

 

 

 

 

ヨーロッパでは一切使われていません。

 

 

 

 

 

アメリカでも上で挙げました

 

 

 

 

 

赤色3号は使われていません。

 

 

 

 

 

なぜ使わないのか

 

 

 

 

簡単です!!

 

 

 

 

体に悪いからです。

 

 

 

 

 

ヨーロッパでは

 

 

 

 

体に不必要なもの、

アレルギーの発現の危険性

 

 

 

 

 

から使用を禁止されています。

 

 

 

 

 

話が脱線しましたが

 

 

 

 

 

 

赤色3号は発がん性の危険性があるので

 

 

 

 

 

 

アメリカでは禁止されています。

 

 

 

 

 

 

実に怖いですよね。

 

 

 

 

 

体に良いと思って摂取していても

 

 

 

 

 

思わぬところに落とし穴があるんです。

 

 

 

 

 

自分の身体は自分でしか守れません。

 

 

 

 

 

ぜひ参考にしてください。

 

 

 

 

 

本日はココまで!!!

 

 

 

 

 

 

最後まで御精読いただきありがとうございました。