お願いです・・・みなさんにやってほしいこと・・・それは・・・ | 整体院 碧天ーHEKITEN-のブログ

整体院 碧天ーHEKITEN-のブログ

愛知県碧南市の整体院 碧天-HEKITEN- 院長の惣谷拓也です!
健康に関する知識や考え方、痛み改善のヒント、セルフケアなどをお伝えしています。
全国雑誌にも紹介された事のある整体院です。

 

こんにちは。

接骨院 碧天-HEKITEN- 院長の惣谷です。

今日もブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

寒い日が続いていますね。

昨日もこの辺では、雪が降りまして、そりゃ寒いわけだ!と思いましたね。

 

寒い時期になると、皆さんのお体はどういった変化をするでしょうか?

関節が痛くなるとか、過去に骨折した所に響くとか、体が縮こまって硬く感じるとか、毎年風邪をひいてしまうとか…

色々な変化や病状を出すということを実感していると思います。

 

僕も実際に、冬場になってくると、体がガチガチになるイメージがありまして、

車の中で上着を無理やり脱ごうとして、肩がつったりとかねあせる(笑)

 

そんな事を感じてくると、僕はお風呂に行くようにしてます。

スーパー銭湯的な所ですね。

全身温めまくって、緩めまくって、ケアをしますね。

 

うちにみえる方で、腰など体のどこかが痛い方、姿勢が悪い方、体の硬い方に多い特徴として、

毎日シャワーで終わり。という方が非常に多くおられます。

シャワーは便利ですが、体の事を考えると、毎日しっかりと血流を回して、

その日に溜まった疲れを、なるべくその日のうちに取り除き、次の日に持ち越さないようにするということが、予防に繋がるし今の症状にとって良い影響が出るのではないかと思います。(ただし、ケガをした直後や急性期の物で炎症が強く出ていたり、腫れている物は除く)

 

僕は、夏場でも湯舟に入ります!!!

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。