「なんであの人はあーなのかなぁ!(怒)」

「もっとこうしてくれたらいいのに・・・(ため息)」

 ↑↑↑

他人に対して、このようなことを思ったことは誰しもあるはず。

これって、ストレスですよね。

ストレスはできるだけないほうが良いです。

他人はなかなか変わりません。

自分が思うように変わってはくれません。

変えられません。

なので、自分が変わっちゃったほうが早いです。

そのほうがストレスを感じなくてすみます。

例)

「あの人はなんであーなのかなぁ!(怒)」

 →「あの人はあーいう人なのね。了解!」

  と捉え、それ以上は何も思わないようにする。

「もっとこうしてくれたらいいのに・・・(ため息)」

 →「期待しないで、自分ができることをたんたんとやろっと!」

  と考え、他人に期待しないようにする。

もてぎも以前は他人に対して

変わってくれるだろうという期待を持っていたため、

かなりの頻度でストレスを感じていました。

でも今は、

少しづつ考え方・捉え方を変えたことで、

他人に対してストレスを感じることが

かなり少なくなりました。

とっ〜ても楽です♪

自分を変えちゃうほうで考えてみてください!

楽ですよ〜(^ ^)

意識と行動の積み重ねが健康をつくる

今を変えれば未来が変わる

整体院まるも  もてぎ