〜食事を気をつけるようになったし、階段も使うようになった。

 ストレスもあんまりない。

 サプリも摂っているのに、調子がいまいち・・・。

 おかしいなぁ・・・。

          と思っているあなたへ〜


↑↑↑
食事や運動に気をつけていて、素晴らしいですね。
この意識、大切です!

でも、調子がいまいちなことが多いんですね。


では、睡眠はいかがでしょうか?

・何時に寝ている?
・何時に起きている?
・平均睡眠時間は何時間?
・夢を見る?
・途中、起きる?

実は、今回のタイトルも、モテギが過去に思っていたことなんです。


食事の内容を意識して、いろんな食材を食べるようにした。
足らない栄養素を把握し、そのサプリメントを継続して摂った。
運動も多くはないが、意識的に無駄に動くようにしてるし、以前よりは体を動かしていた。

のに、
メマイは出るわ、ジンマシンは出るわ、元気出ないわ、、、の状態の時がありました。


何が足りなかったのか?
何がよくなかったのか?


【睡眠不足】でした。


その当時のモテギの平均睡眠時間は4時間くらい。
それが普通になっていたので、なんとも思っていなかったんです。

でも、血液検査の数値から栄養不足の結果が出て、データ分析をしてくださったドクターから、【睡眠不足】を指摘されたんです。


一般的には、6〜8時間くらいの睡眠をとるのが良い、なんて言われていますが、モテギは勝手に(個人差があるから平気だろ、昼間もそんなに眠くないし俺は大丈夫!)なんて思っていました。
が、違ったようです。


ドクターのアドバイスに従い、睡眠時間を増やしたところ、あっという間に、メマイもジンマシンもなくなり、元気な日が増えました。


反省しました。


やはり、食う寝る遊ぶ(食事睡眠運動)でした。


睡眠、ちゃんととれていますか?


時には、睡眠を削ってやらなければならないことがあると思いますが、平均的な睡眠時間は7時間前後にしてください。


この時間が健康被害を起こしにくい睡眠時間という研究結果が出ています。


忙しいかもしれませんが、
パフォーマンスが落ちた毎日はもったいないです。

毎日がベストパフォーマンスになれるよう、ちゃんと寝ましょう〜ね!


モテギ

 

 

 

ご相談やご質問はいつでも受け付けております。

お気軽にご連絡を(^ ^)



 

 

 

《健康への道のり》

 

ちょっとずつから始めましょう。

 

ちょこちょこ行ないましょう。

 

いきなりたくさん、いきなりずっとは無理です。

 

ちょっとずつを長く(継続)続けましょう。

 

 

 

 

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