「大谷選手が1日に卵を16個食べてる!?」

という話を聞いたことはありませんか?

本当かどうかは定かではありませんが、

あの体(筋肉)を維持していくとなると

かなりの個数は食べていると考えられます。

 

なぜ卵なのか?

「卵 栄養」と検索をしてもらうと、たくさん情報が出てきます。

完全栄養食という言葉も目にします。

厚生労働省が定めた「人が健康を保つために必要な1食分の栄養素」がすべて含まれているため、完全栄養食と呼ばれています。

残念ながら、ビタミンCと食物繊維だけは入ってないです。

それ以外は全て含まれているため、かなり素敵な栄養食ですね。

まぁ、細かいことは抜きにして、

「卵は体に必要な栄養素をたくさん含んでいる食材!!!」

と覚えて、

毎日の食事で必ず食べていきましょう!

(アレルギーがある方は控えてくださいませ)

僕は1日に2〜3個は食べるようにしています!

タンパク質は身体の超大切な構成栄養ですからね。

卵一つでタンパク質を約6グラムほど摂取できます。

ぜひ!

意識と行動の積み重ねが健康をつくる

今を変えれば未来が変わる

 

整体院まるも  もてぎ