意識してるのとしてないのとでは
全然違います!

普段、これといってとりわけの運動をされてない人は
日常の「掃除」を”運動”にしちゃいましょう!

どんな掃除でも体を動かすときに、

 無駄に
 大きく
 筋肉を使って
 掃除しましょう!

掃除機をかけるのだって、トイレ掃除だって、
勢いよくしゃがんでみたり、
勢いよく掃除機を前後してみたり、
と、
無駄に大きく動かして掃除しましょう!

いつもより筋肉が伸び縮みして
 血流が促されます!
 代謝が活性化します!
 カロリー消費します!

ぜひ、掃除するときは、この意識を持ちながら
無駄に動いて掃除してください!

これをした後は、
ほどよい疲労感を感じながら、
キレイになった状態でリラックスできますね〜(^ ^)♪


意識と行動の積み重ねが健康をつくる💪
今を変えれば未来が変わる✨


整体院まるも  もてぎ