【肩こりを感じたら行なって欲しいこと】 

 

肩こりを感じたら、

 「バンザイ\(^^)/」 

 してください。 

 

 

 

 

 

まずは自分なりのスピードで気持ちの良いバンザイを。 

 

バンザイする癖がついてきたら、今度はトレーニングとしてのバンザイを。

 

 回数を多くし、勢いよくキビキビと行なうとトレーニングにもなります。

 トレーニング的に行なう場合は、連続でバンザイが何回できるか挑戦してください。

 

 程よく筋肉のダルさを感じた回数で終えます。 

→次回トレーニングとしてバンザイを行なう時には、ダルさを感じた回数プラス5回で行ないましょう!

 

 毎日でなくても大丈夫です!

 が、 

定期的に行なったほうが筋肉の柔軟性のキープと筋肉の活性化が期待できます。

 

 行なう曜日を決めるといいですね! 

 

例えば、 

・月水金のランチ後には必ず行なう!

 ・週なかの水曜日と週末の金曜日だけは行なう! 

など。 

 

そして、

今までなかった習慣を作る時は習慣づくまでは、

必ず目線がいくところに

「バンザイを月水金はランチ後に30回行なう!」

紙に書いて貼っておきましょう。 

 

「禁煙!!」って紙に書いて壁に貼る、みたいな感じで。 

 

そして、できるだけ行ないましょう。

 

 行動していくことで、何かしらの変化は出ます。 

 

肩こりは自分自身で解消or緩和できるものです。

 

 あなたの変化を信じています! 

 

ぜひ行なってみてください! m(_ _)m 

 

モテギは、あなたの健康を応援しています。

 あなたの毎日を元氣にし笑顔を増やします! 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。 

 

 

 

※ご相談はLINEからいつでも承っています。初めての来院が不安な方は、まずはLINEからお悩みをご相談くださいませ(^ ^)  

↓↓↓