〜ちょっとした時間でストレッチ!
 手作業が多い方は特にやりましょう
 パソコンワークの方も必須です!〜


お仕事の休憩時
おうちでのちょっとした時間
  で
簡単にできるストレッチ!


前腕(肘から手首まで)の筋肉
    ‖
前腕屈筋群(ぜんわんくっきんぐん)
   の
 ストレッチ


椅子やベッドに指を体のほうに向けて手をつく
 ↓
手のひら側の前腕の筋肉筋膜を伸ばす
 ↓
手をついたまま体を後方に引くとストレッチ度が上がる
 ↓
でも、程よく伸ばす程度にしてね!
伸ばしすぎに注意!
 ↓
10秒〜15秒キープ
 ↓
3回〜5回


やってみてください!


◎首コリの人
◎肩こりの人
◎背中が張る人
◎肩甲骨を剥がして欲しい人
◎指の不調が出ている人
◎頭痛が出やすい人
◎腰痛がある人
◎むくみやすい人
◎生理痛が強い人
◎冷えがある人
◎座り方が良くない人

など
上記に当てはまる方には特にオススメです!

立ったままできるストレッチです!

パソコンワークは、力強く前腕を使ってないですが、

タイピングやマウス操作で、この前腕屈筋群を縮ませっぱなしです!

ぜひぜひ、休憩ごとに行なってくださいませ!

前腕の硬さは気づかないですが、かなりの人に硬さがあります。
ここの筋肉筋膜の硬さが全身へ影響していろんな症状の原因の一つ

になっていることは多いにありますのでお見知り置きください!


モテギは、あなたの健康を応援しています。
あなたの毎日を元氣にし笑顔を増やします!
今日も最後までお読みくださりありがとうございました。


モテギ
 

 

ご相談やご質問はいつでも受け付けております。

お気軽にご連絡を(^ ^)



 

 

 

《健康への道のり》

 

ちょっとずつから始めましょう。

 

ちょこちょこ行ないましょう。

 

いきなりたくさん、いきなりずっとは無理です。

 

ちょっとずつを長く(継続)続けましょう。

 

 

 

 

↓クリックで整体院まるもの紹介動画が流れます。

五代慢性痛の根本改善を目指します!

妊活サポート整体で不妊ゼロを目指します!!

あなたのお役に立ちたい整体院です。

埼玉県北本市にある整体院まるも

080−9175−5009

seitaiin.marumo@gmail.com

LINE@友だち追加

 

詳細は↓↓↓

http://profile.ameba.jp/seitaiin-marumo

 

整体院まるもHP↓↓↓

http://seitai-marumo.com/