〜 追い込みが足りなかったのか? 〜


結局、筋肉痛はこなかったです。


 筋肉痛対策(セルフケア)がよかったのか?
 追い込みが足りなかったのか?


下半身は筋肉量が多い場所です。
全身の筋肉量の60%を占めると言われています。


普段立って過ごす時間を長くしているため、
下半身は使っているといえども、
運動は不足していることは事実。
結構、筋肉パンパンになったんだけどなぁ・・・。


行った筋肉痛対策は、

◎タンパク質摂取
 →筋肉の原材料はタンパク質!筋肉をたくさん使ったならタンパク質を意識的に摂るべし

◎お水摂取
 →細胞が元気に活動するために必要不可欠なのはお水。新陳代謝が潤滑に行われるためにもお水を体内へ

◎湯船に長く浸かって体液循環を促す
 →体液循環を意識。使われた老廃物を早く流してあげるイメージでYouTubeを見ながら半身浴

◎早めの就寝
 →22時以降によく分泌されるという成長ホルモンを意識。体をたくさん使って疲労感が強い時はご飯を早めに食べて早めに寝る!これが疲労回復の源!


よーし、もう少し負荷を加えるようにして太ももとお尻の筋肉を追い込んでみるか!


早く寝れそうな日に頑張ることにしよう!


突如、運動をすることになり、
筋肉痛がくるのが嫌だ。。。
という方がいらっしゃいましたら、
上記の対策を意識して真似てみてください。


筋肉痛が絶対にこない、とは言えませんが、
体のめぐりを良い状態に持っていけると思います。


モテギは、あなたの健康を応援しています。
あなたの毎日を元氣にし笑顔を増やします!
今日も最後までお読みくださりありがとうございました。



モテギ

 

 

ご相談やご質問はいつでも受け付けております。

お気軽にご連絡を(^ ^)



 

 

 

《健康への道のり》

 

ちょっとずつから始めましょう。

 

ちょこちょこ行ないましょう。

 

いきなりたくさん、いきなりずっとは無理です。

 

ちょっとずつを長く(継続)続けましょう。

 

 

 

 

↓クリックで整体院まるもの紹介動画が流れます。

五代慢性痛の根本改善を目指します!

妊活サポート整体で不妊ゼロを目指します!!

あなたのお役に立ちたい整体院です。

埼玉県北本市にある整体院まるも

080−9175−5009

seitaiin.marumo@gmail.com

LINE@友だち追加

 

詳細は↓↓↓

http://profile.ameba.jp/seitaiin-marumo

 

整体院まるもHP↓↓↓

http://seitai-marumo.com/