〜 このような標語を見つけました 〜


ご存知の方もいるかとは思いますが、モテギは知りませんでした。


『卑弥呼の歯がいーぜ』
(ひみこのはがいーぜ)


「よく噛む」ことを投稿の題材にしようと思い、検索したところ、この標語が現れました!


8つの効果が期待され、その8項目の頭文字をとった標語。


「ひ」:肥満防止
よく噛んでゆっくり食べると、血糖値の上昇が緩やかになり、脳の満腹中枢が刺激されやすくなる。
少ない食事量で満足感が得られる。

「み」:味覚の発達
味は、唾液の中に溶け出し、それを感知する。
よく噛むことで唾液hが多く分泌され、味覚情報の伝達が促される。

「こ」:言葉の発音がはっきりになる
噛むことで顎の骨や顔の筋肉が鍛えられる。
歯並びにもよい影響がある。
噛み合わせがよくなることで正しい口の開き方ができる。→発音がよくなる。

「の」:脳の発達
噛むことで脳への血流がまし、脳が活性化!
記憶力や集中力アップにつながる。

「は」:歯の病気予防
唾液には、歯周病や虫歯の繁殖を抑える作用がある。
噛めば噛むほど唾液が分泌される。

「が」:がん予防
唾液に含まれる
ペルオキシターゼという酵素は、食物ないの発がん性物質を弱める働きがある。

「い」:胃腸が快調
食べ物が唾液とよく混ざり合って飲み込みやすくなり、胃や腸で消化されやすくなる。
唾液に含まれる消化酵素アミラーゼの働きで消化や吸収力がアップ!

「ぜ」:全身の体力向上
噛む という行為は運動能力やさまざまな機能に影響する。
噛み合わせが良いとしっかりと食いしばれるので、力を発揮しやすくなる。
顔の歪みの改善などにも良い!


たくさん噛んで食べることで、このような効果が期待される!とのこと。


できれば、ひと口30回は噛んで飲み込みたい。

全ての食事の全てを30回噛むことは難しいと思うので、ゆっくり食べられる食事に時だけでも行いたい!


吸収率が上がれば、細胞にいく栄養素が多くなる!


ぜひ取り組んで欲しいです(^ ^)


モテギは、あなた方ご夫婦の妊活を応援しています。
 取り組めそうな妊活情報を知り、実践し、続けていきましょう! 
今日も最後までお読みくださりありがとうございました。 


モテギ

 

ご相談やご質問はいつでも受け付けております。

お気軽にご連絡を(^ ^)



 

 

 

《健康への道のり》

 

ちょっとずつから始めましょう。

 

ちょこちょこ行ないましょう。

 

いきなりたくさん、いきなりずっとは無理です。

 

ちょっとずつを長く(継続)続けましょう。

 

 

 

 

↓クリックで整体院まるもの紹介動画が流れます。

五代慢性痛の根本改善を目指します!

妊活サポート整体で不妊ゼロを目指します!!

あなたのお役に立ちたい整体院です。

埼玉県北本市にある整体院まるも

080−9175−5009

seitaiin.marumo@gmail.com

LINE@友だち追加

 

詳細は↓↓↓

http://profile.ameba.jp/seitaiin-marumo

 

整体院まるもHP↓↓↓

http://seitai-marumo.com/