〜 運動が苦手。。でも運動が体質改善には必要なのは知っている。。という方は、この意識を実践してみてください! 〜


今回、ご紹介する【NEAT】は、
Non-Exercise Activities Thermogenesis
の頭文字を組み合わせた言葉のニートです。


これは、
「非運動性熱産生」
つまり、
「運動以外の日常生活活動による消費エネルギー」
のことをいいます。


普段、仕事に行ったり、家事をしたり、テレビを見たり、勉強したり、犬の散歩したり、運動とは言わない行動での消費エネルギーのことです。


このNEATを高める意識を常に持って生活行動を変えて行くことができれば、とりわけの運動をたくさん頑張らなくても、細胞の熱産生能力が高まる(=ミトコンドリア活性)、ということです。


例えば、
◎自動車移動を近くの目的地であれば、自転車や徒歩にする

◎エレベーター、エスカレーターは使わずに、階段を使う

◎犬の散歩の時は、ちょっと遠くまで行く

◎テレビを見るときは、立ってテレビを見るorCMの時だけ立ち上がる

◎休日で予定がない時は、ゴロゴロしないで、外出する、散歩に行く、ウインドウショッピングする


などなど、
とにかく
じっとしない!座りすぎない!寝っぱなしになりすぎない!生活動作に組み合わせてたくさん動こう

というものです。


「ながら運動」と似ています。
それよりかは、ライト(軽め)です。


細胞が元気になること、とても大切です。


熱産生能力が高くなることは、とても喜ばしいことです!


ぜひぜひ、意識高くNEATしていきましょう!


ちなみに、モテギは、歯磨きしながら笑顔で青竹踏みしています(^ ^)


モテギは、あなた方ご夫婦の妊活を応援しています。
取り組めそうな妊活情報を知り、実践し、続けていきましょう!
今日も最後までお読みくださりありがとうございました。


モテギ

 

 

ご相談やご質問はいつでも受け付けております。

お気軽にご連絡を(^ ^)



 

 

 

《健康への道のり》

 

ちょっとずつから始めましょう。

 

ちょこちょこ行ないましょう。

 

いきなりたくさん、いきなりずっとは無理です。

 

ちょっとずつを長く(継続)続けましょう。

 

 

 

 

↓クリックで整体院まるもの紹介動画が流れます。

五代慢性痛の根本改善を目指します!

妊活サポート整体で不妊ゼロを目指します!!

あなたのお役に立ちたい整体院です。

埼玉県北本市にある整体院まるも

080−9175−5009

seitaiin.marumo@gmail.com

LINE@友だち追加

 

詳細は↓↓↓

http://profile.ameba.jp/seitaiin-marumo

 

整体院まるもHP↓↓↓

http://seitai-marumo.com/