〜 ついつい忘れがちになる部分です。意識していきましょう 〜


妊活にとって
血流が良いことはとても大事です。


なぜなら、
細胞に届けられる栄養素やホルモンは血液で運ばれるからです。


つまり、卵子や精子を育てるための栄養・ホルモンは血液によって運ばれるというわけです。


道路で例えると交通渋滞起きている道路より、スムーズに流れている道路のほうが物は滞りなく届きます。


とりわけ、
下半身は心臓から離れている場所です。
し、
下半身からの血液が心臓に戻る場合、重力に逆らう状態になるので筋肉が伸び縮みして心臓へ押し戻す圧力が欲しいところです。


”ふくらはぎ”の筋肉が伸び縮みしてくれると、その圧力を得られやすいです。


第二の心臓と言われるわけです。


伸び縮み、意識的にさせましょう。


この意識、忘れやすいと思います。


今一度、ふくらはぎを思い出して、つま先だちしたりアキレス腱伸ばししたりして、ふくらはぎを働かせましょう!




つま先だちは、簡単に誰でもどこでもできますよね。


一度に何回もやるのは大変なので、少ない数をちょこちょこやりましょう!


継続が変化に繋がります!


ぜひ!!!


モテギは、あなた方ご夫婦の妊活を応援しています。
取り組めそうな妊活情報を知り、実践し、続けていきましょう!
今日も最後までお読みくださりありがとうございました。


モテギ

 

ご相談やご質問はいつでも受け付けております。

お気軽にご連絡を(^ ^)



 

 

 

《健康への道のり》

 

ちょっとずつから始めましょう。

 

ちょこちょこ行ないましょう。

 

いきなりたくさん、いきなりずっとは無理です。

 

ちょっとずつを長く(継続)続けましょう。

 

 

 

 

↓クリックで整体院まるもの紹介動画が流れます。

五代慢性痛の根本改善を目指します!

妊活サポート整体で不妊ゼロを目指します!!

あなたのお役に立ちたい整体院です。

埼玉県北本市にある整体院まるも

080−9175−5009

seitaiin.marumo@gmail.com

LINE@友だち追加

 

詳細は↓↓↓

http://profile.ameba.jp/seitaiin-marumo

 

整体院まるもHP↓↓↓

http://seitai-marumo.com/