〜 新大河ドラマ『青天を衝け』を見た感想 〜


先日、録っておいた新大河ドラマ『青天を衝け』を見ました。


モテギの地元:深谷市からの偉人:渋沢栄一氏の人生を描いたものであるため、これは見ないと!ということで見ました。(普段、あまりテレビは見ないので久しぶりでした)


方言や地名など、馴染みの深いものばかりで、とても楽しめました。


見ていて、あらためて思ったのが、
(昔はどこに行くのにも歩いて行くことが普通で日常だったんだよなぁー)
馬に乗れる身分の方は別として、一般人は荷物を背負ってどこまでも歩いて行った。


さまざまな移動手段や便利アイテムが存在する現代に生まれ育った私たちは、当時(今回は江戸時代後期)にタイムスリップしたら、たぶんかなり貧弱な人間になるんでしょうね。


渋沢さんの成長過程と偉業を知ることも楽しみですが、時代背景や文化風習にも目を配りながら見ていこうと思います。


うん、もっと歩こうっと!


モテギは、あなたの健康を応援しています。
あなたの毎日を元氣にし笑顔を増やします!
今日も最後までお読みくださりありがとうございました。


モテギ

 

 

ご相談やご質問はいつでも受け付けております。

お気軽にご連絡を(^ ^)



 

 

 

《健康への道のり》

 

ちょっとずつから始めましょう。

 

ちょこちょこ行ないましょう。

 

いきなりたくさん、いきなりずっとは無理です。

 

ちょっとずつを長く(継続)続けましょう。

 

 

 

 

↓クリックで整体院まるもの紹介動画が流れます。

五代慢性痛の根本改善を目指します!

妊活サポート整体で不妊ゼロを目指します!!

あなたのお役に立ちたい整体院です。

埼玉県北本市にある整体院まるも

080−9175−5009

seitaiin.marumo@gmail.com

LINE@友だち追加

 

詳細は↓↓↓

http://profile.ameba.jp/seitaiin-marumo

 

整体院まるもHP↓↓↓

http://seitai-marumo.com/