〜 妊活には睡眠が大切!睡眠の質をあげていこう! 〜


「冷え性で足が冷たいので、靴下を履いたまま寝ている」


このような方、多いと思います。


睡眠の質を上げるためには、「眠り始めの90分」が大切、とのこと。


となると、入眠しやすさがとても大事です。


入眠しやすくなるには、深部体温と皮膚温度の差が少なくなることが大切。

(通常、深部体温と皮膚温度の差は2度くらいある。この差が2度以下になることが望ましい)


靴下を履いたまま寝ていると、
足から熱が逃げないので、
深部体温が下がりにくい。。。


とは言っても、
足が冷たいと寝れないから無理!


なので、


☆靴下は寝る直前までは履いておく
 ベッドに入ったら脱ぐ

☆寝床の足もとを事前に温めておく
(湯たんぽが望ましい。寝る直前には外す)


湯たんぽで温かくし続けると、熱がこもってしまうため、睡眠には逆効果のようです。


質の良い睡眠がとれ、安定すると、
ホルモンバランス・自律神経バランスが整い、
卵の育ち・内膜の育ちがよくなる可能性が高まります!


睡眠改善、ぜひ、取り組んでみてくださいね(^ ^)


モテギは、あなた方ご夫婦の妊活を応援しています。
あなたが取り組めそうな妊活情報を知り、実践し、続けていきましょう!
今日も最後までお読みくださりありがとうございました。


モテギ

 

 

 

ご相談やご質問はいつでも受け付けております。

お気軽にご連絡を(^ ^)



 

 

 

《健康への道のり》

 

ちょっとずつから始めましょう。

 

ちょこちょこ行ないましょう。

 

いきなりたくさん、いきなりずっとは無理です。

 

ちょっとずつを長く(継続)続けましょう。

 

 

 

 

↓クリックで整体院まるもの紹介動画が流れます。

五代慢性痛の根本改善を目指します!

妊活サポート整体で不妊ゼロを目指します!!

あなたのお役に立ちたい整体院です。

埼玉県北本市にある整体院まるも

080−9175−5009

seitaiin.marumo@gmail.com

LINE@友だち追加

 

詳細は↓↓↓

http://profile.ameba.jp/seitaiin-marumo

 

整体院まるもHP↓↓↓

http://seitai-marumo.com/