〜 ふくらはぎや足がつってしまう人にオススメ!のセルフケア「足と握手」 〜


夜中や朝方、寝返りを打とうした瞬間に、キューッとくるあの嫌な痛み・・・を感じている方、この冬は多いんじゃないでしょうか?


【なぜ”つって”しまうのか?】
●疲労が蓄積している(血流不足)
●単純に冷えている(血流不足)
●ミネラルが足りていない(栄養・水摂取不足)
●神経伝達の鈍さ(腰からの影響、坐骨神経の影響)

このようなことが原因となっていると言われます。

現場経験的には、これらの原因が複合していることが多いです。


【足つり(ふくらはぎつり)予防法】
☆足と握手!
足指の間に手の指を入れ込んでください。
その状態で、ニギニギしても良し!ぐるぐる回してもよし!グニグニ足を動かしても良し!です。

ポイントとしては、握手して動かし始めたら最低でも1分間は継続して刺激をくわえましょう!

結構、セルフケアって取り組むけど、時間短く終えてしまう方が多いようです。

テレビやYouTubeを見ながらでも構わないので、時間長くほどよい刺激を与えてください。

足つり予防の場合は、足指・足裏をよく動かすことで足の血流がアップし、足つり解消が期待できます!

そして、たんたんと毎日続けてください!

最初、硬くて効果が感じられなくても続けると感じられるようになりますので!

よろしくお願いいたします。


モテギは、あなたの健康を応援しています。
あなたの毎日を元氣にし笑顔を増やします!
今日も最後までお読みくださりありがとうございました。


モテギ

 

 

ご相談やご質問はいつでも受け付けております。

お気軽にご連絡を(^ ^)



 

 

 

《健康への道のり》

 

ちょっとずつから始めましょう。

 

ちょこちょこ行ないましょう。

 

いきなりたくさん、いきなりずっとは無理です。

 

ちょっとずつを長く(継続)続けましょう。

 

 

 

 

↓クリックで整体院まるもの紹介動画が流れます。

五代慢性痛の根本改善を目指します!

妊活サポート整体で不妊ゼロを目指します!!

あなたのお役に立ちたい整体院です。

埼玉県北本市にある整体院まるも

080−9175−5009

seitaiin.marumo@gmail.com

LINE@友だち追加

 

詳細は↓↓↓

http://profile.ameba.jp/seitaiin-marumo

 

整体院まるもHP↓↓↓

http://seitai-marumo.com/