〜腸ってそんなに大事なんだ!?〜


妊活している方は、

「腸内環境が大事!」
「便秘はないほうがよい!」

などのお話を一度は聞いたことがあるかもしれません。

聞いたことがあるけど、腸内環境が悪いとなぜ良くないのかを理解されてない、もしくは、忘れちゃったということもあると思います。

ということで、腸内環境が悪いとこんな可能性があるよー、気をつけてー!をお話いたします。
m(_ _)m



●腸内環境が悪いと、、、

 ・悪玉菌が優勢
 ・毒素が体の外に出ていかない
  →肌が荒れる
  →免疫力が下がる
  →代謝が悪くなる
  →生活習慣病の原因になる
  →メンタル不調・ウツな気分が多くなる
 ・便秘が解消しづらい
  →骨盤内が窮屈→生殖器を圧迫

などの状態になりやすいです。


精神的にも
肉体的にも

そして、
妊活的にも
かなり悪影響があるイメージができますかね。


逆を言うと、
腸内環境が良いと快適で良好な状態になる!
ということですね。


では、腸内環境はなぜ悪くなるのか?


こちらも良く聴くことだと思います。


●食事の偏り/いつも同じようなメニューを食べている
●長時間座りっぱなし
●移動で歩くだけで他に運動、体操をしない
●毎日の生活リズムが不規則
●夜更かしが多く睡眠不足
●薬に頼りすぎている
●ストレスを感じやすい/ネガティブなことを考えやすい


どうでしょう?
あてはまる項目がありましたか?

あるようでしたら、意識をして直していきましょう。

腸内環境は意識と行動の日々の積み重ねで良くできます。

モテギはかなり意識しています。

お酒を飲んだ次の日は、便がゆるくなりお腹をくだしやすいです。。

なので、
ツルン、スコーンと気持ちの良い便を出したくて、毎日意識しています(^ ^)


ぜひ、いろいろと取り組んでみてくださーい!


モテギは、あなたの妊活を応援しています。
笑顔で妊活をしていきましょう!
今日も最後までお読みくださりありがとうございました。


モテギ

 

 

ご相談やご質問はいつでも受け付けております。

お気軽にご連絡を(^ ^)



 

 

 

《健康への道のり》

 

ちょっとずつから始めましょう。

 

ちょこちょこ行ないましょう。

 

いきなりたくさん、いきなりずっとは無理です。

 

ちょっとずつを長く(継続)続けましょう。

 

 

 

 

↓クリックで整体院まるもの紹介動画が流れます。

五代慢性痛の根本改善を目指します!

妊活サポート整体で不妊ゼロを目指します!!

あなたのお役に立ちたい整体院です。

埼玉県北本市にある整体院まるも

080−9175−5009

seitaiin.marumo@gmail.com

LINE@友だち追加

 

詳細は↓↓↓

http://profile.ameba.jp/seitaiin-marumo

 

整体院まるもHP↓↓↓

http://seitai-marumo.com/