〜おかしいな。。なんでこんなに疲れてるんだろぉ。。〜


年末年始連休を過ごし、新年になり、新しい気持ちと気合いで仕事を始めた!はずなのに、なんだか仕事に集中できない。。。

どうしたんだろ?私。。
休んだはずなのに、疲れてるの?


と、思われている方がそろそろいらしゃるんじゃないでしょうか?


実はモテギが昨日そんな感じでした。


お伝えしている通り、年末年始は、短期的に生活リズムが一変します。


その変化の影響で、体の内部(細胞)が大忙しになっているんです。


精神的・気持ち的には、ゆっくりできて充実感たっぷりかと思いますが、体はそうではないってことです。


無意識下ではちゃめちゃ働いてくれているんですよー。
ありがたいことですね。


その影響で集中できない状態になっていることが多いです。


さて、
なんだか疲れる、集中力が続かない状態になった時は、どうしたら良いか?


☆気持ちと体を一致させる
気持ちと体のリズムがズレていることが状態に悪影響が出ます。集中できない、疲れた感じがする状態でしたら、無理をせず、少しゆっくりペースにしましょう。スタートダッシュが良いかもですが、疲れて止まってしまうより、たんたんと進んでいたほうが良いですから。

☆お水を飲む
細胞のまわりは、お水で満たされていないと細胞が元気でいられません。意識してお水を飲みましょう。

☆深呼吸をする
酸素がないと細胞はエネルギーを長く作り出せません。深呼吸をして酸素をたくさんと摂りこみましょう。

☆太陽の光、外気を浴びる
太陽パワーをいただきましょう。外に出て太陽と外気を感じることでリフレッシュできます。ビタミンDも増えるので、オススメです。

☆自分を責めない
たくさん休んだはずなのに、もう疲れちゃってる自分はどうしようもない人間。。。など、自分を責めないでください。年始の体のダルさなどは、人間のメカニズム的に仕方のないことです。今は仕方ない!と割り切っていきましょう。段々と調子は上がってきますから!


できることをしてみてください。
無理をすることはないですからね。



と、いうことで、
今日もたんたんと過ごしていきましょう。


あ、体に感謝は忘れずにね(^ ^)


あなたの健康を応援しています。
毎日を元氣にし笑顔を増やしていきます!
今日も最後までお読みくださりありがとうございました。


モテギ
 

 

ご相談やご質問はいつでも受け付けております。

お気軽にご連絡を(^ ^)



 

 

 

《健康への道のり》

 

ちょっとずつから始めましょう。

 

ちょこちょこ行ないましょう。

 

いきなりたくさん、いきなりずっとは無理です。

 

ちょっとずつを長く(継続)続けましょう。

 

 

 

 

↓クリックで整体院まるもの紹介動画が流れます。

五代慢性痛の根本改善を目指します!

妊活サポート整体で不妊ゼロを目指します!!

あなたのお役に立ちたい整体院です。

埼玉県北本市にある整体院まるも

080−9175−5009

seitaiin.marumo@gmail.com

LINE@友だち追加

 

詳細は↓↓↓

http://profile.ameba.jp/seitaiin-marumo

 

整体院まるもHP↓↓↓

http://seitai-marumo.com/