〜年末年始を過ごし、過緊張状態な方が多いです〜


いつもと違ったリズムで過ごした年末年始、
心と体に刺激と負担があった方が多いようです。


体に緊張状態があらわれていました。


緊張状態チェックできる場所があります。
ご自身でチェックしてみてください。
  ↓↓↓

〈 Check Point !! 〉
☆耳の下から触れる首すじの硬さ
☆鎖骨の下(下縁部)の硬さ
☆みぞおちの張り
☆お腹(上腹部〜中腹部)の張り
☆手先足先の冷え感


仰向けになり、ゆったりできる状態で触ってチェックしてください。


硬さは、
少し押してみて押された感覚が強く感じられたら、硬くなっていると判断してください。


張りは、
軽く触り押して押した圧力が沈み込まない状態があったら、張っていると判断してください。


冷えは特に手先。
暖かい場所にいても手先が冷えている状態が感じられたら緊張状態が強いと判断してください。


緊張状態
=交感神経優位
=戦うモード
=ストレスがある


ということです。


結構気づいていない方がいらっしゃいます。


妊活において、”ストレスは大敵”です。


緊張状態に気づくことが大切です。


チェックして気づいてくださいね!


あなたの妊活を応援しています。
笑顔になれる妊活をしていきましょう!
今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

モテギ

 

 

ご相談やご質問はいつでも受け付けております。

お気軽にご連絡を(^ ^)



 

 

 

《健康への道のり》

 

ちょっとずつから始めましょう。

 

ちょこちょこ行ないましょう。

 

いきなりたくさん、いきなりずっとは無理です。

 

ちょっとずつを長く(継続)続けましょう。

 

 

 

 

↓クリックで整体院まるもの紹介動画が流れます。

五代慢性痛の根本改善を目指します!

妊活サポート整体で不妊ゼロを目指します!!

あなたのお役に立ちたい整体院です。

埼玉県北本市にある整体院まるも

080−9175−5009

seitaiin.marumo@gmail.com

LINE@友だち追加

 

詳細は↓↓↓

http://profile.ameba.jp/seitaiin-marumo

 

整体院まるもHP↓↓↓

http://seitai-marumo.com/