〜忘れないで欲しい意識:姿勢〜


写真の姿勢、ヨガのイメージ図などでよく見かけますよね?


この姿勢、まずはやってみてください。


できる人、少ないんじゃないですかね?


モテギもできなくはないですが、まだまだ鍛錬中です。。。汗


普段から骨盤を立てる(腰を反らす感じ)を意識して座っているのですが、このあぐら状態での骨盤立てはけっこうキツイです。


この姿勢で”しばらく座る”は、筋トレになりますね。


体幹筋が鍛えられます。
(腹筋よりも背筋が鍛えられるかな)


ぜひ、やってみてくださいね!


そして、座り姿勢の時は、このあぐら状態じゃなくても、「骨盤を立てる=腰を少し反らす」を意識して行なってください。


現代人は、モテギもそうですが、腰が丸くなることに慣れすぎています。


解剖学的に人間の腰の骨の配列(骨格)は、少し反っていることが標準です。


つまり、私たちは、その標準に反しているわけですね。


これ、腰痛の原因のひとつです。


新年から健康を意識していこう!と思われた方、
忘れやすい意識=姿勢を意識しまくって過ごしていきましょう。


姿勢が良いと、外見は若々しくいられて、体の内部も快調になりやすいです。


モテギも、今一度、意識し直していきます!!!


あなたの健康を応援しています。
健康が毎日を元気にし笑顔を増やします!
今日も最後までお読みくださりありがとうございました。


モテギ

 

 

ご相談やご質問はいつでも受け付けております。

お気軽にご連絡を(^ ^)



 

 

 

《健康への道のり》

 

ちょっとずつから始めましょう。

 

ちょこちょこ行ないましょう。

 

いきなりたくさん、いきなりずっとは無理です。

 

ちょっとずつを長く(継続)続けましょう。

 

 

 

 

↓クリックで整体院まるもの紹介動画が流れます。

五代慢性痛の根本改善を目指します!

妊活サポート整体で不妊ゼロを目指します!!

あなたのお役に立ちたい整体院です。

埼玉県北本市にある整体院まるも

080−9175−5009

seitaiin.marumo@gmail.com

LINE@友だち追加

 

詳細は↓↓↓

http://profile.ameba.jp/seitaiin-marumo

 

整体院まるもHP↓↓↓

http://seitai-marumo.com/