〜決まりましたか?〜


どんな人生を送りたいか、決まりましたか?


決まったら、次にすることは、どんなことを習慣づけるか?です。


でも、よく聴きます。


「習慣づかないです」とか
「続けるのって難しい」とか
「三日坊主ばかりです」などなど。


よーくわかります。


たくさんの方にセルフケア や して欲しい意識を伝えていて、すぐに定着できる人がとても少ない、続けるのは難しいことだ!と理解しています。


なので、いつもクライアントさんに続けやすい方法をお伝えしています。
今日お伝えすることも、そのうちのひとつです。
以前にも紹介しているとは思いますが、人間は忘れる生き物ですので、何度でもお伝えします。


【続けるためにして欲しい方法】
●いつもしている行動・行為と結びつける紐付ける


例えば、
歯磨きは無意識にしていますよね。
その歯磨きをしているときに一緒にセルフケア(健康の為になること)を結びつけるんです。


歯磨きしながら
・つま先立ちを繰り返す
・軽いスクワットをする
・その場足踏みをする
・青竹を踏む
・階段を昇り降りする
・口角をあげる(作り笑顔を作る)
・肩甲骨を寄せる
・体を捻ってみる
などなど。

お風呂に入りながら〜
お皿を洗いながら〜
掃除機をかけながら〜
電車の中で立ちながら〜
得意先まで歩きながら〜
スマホを見ながら〜


行動と行動を結びつける、紐づける

無限にできます。


あとは、それをしよう!と言う意識。


そして、「まずはやってみる!」です。


やってみてください!


変えていきましょ。
新たに何かをやることは結構ハードル高いんです。
今までしてきていることに結びつけると続けやすいです!


あなたの健康を応援しています。
今日も最後までお読みくださりありがとうございました。


モテギ

 

 

ご相談やご質問はいつでも受け付けております。

お気軽にご連絡を(^ ^)



 

 

 

《健康への道のり》

 

ちょっとずつから始めましょう。

 

ちょこちょこ行ないましょう。

 

いきなりたくさん、いきなりずっとは無理です。

 

ちょっとずつを長く(継続)続けましょう。

 

 

 

 

↓クリックで整体院まるもの紹介動画が流れます。

五代慢性痛の根本改善を目指します!

妊活サポート整体で不妊ゼロを目指します!!

あなたのお役に立ちたい整体院です。

埼玉県北本市にある整体院まるも

080−9175−5009

seitaiin.marumo@gmail.com

LINE@友だち追加

 

詳細は↓↓↓

http://profile.ameba.jp/seitaiin-marumo

 

整体院まるもHP↓↓↓

http://seitai-marumo.com/