〜最近、やけにふくらはぎをつるんですけど、なんだろう・・・?〜


というご相談を受けました。


たまには、つっていたけど、ここ最近は夜中や朝方につることが多くなってきた。とのこと。


考えられる原因は、

・疲れ
・冷え
・水不足(ミネラル不足)
・腰からの神経伝達低下

があります。


この方の場合、お話をよく聴いていくと、
”冷え” と ”水不足” が
原因と思われました。


・気温が低くなったけど、布団やパジャマをじゅうぶんに温かいものにしていない。

・気温が低くなったことで、お水を飲む量が減った。(お酒の量は変わってないし、冷たいビールは飲む。)


この辺りが気になりました。


気温の低下に意識がついていってない時期ですね。


布団やパジャマ、温かくしましょう。
両方温かくすると、まだ暑いかもなのでどちらかを温かくして調節してみてください。


筋肉はお水がたくさんあったほうが潤滑に働けます。
先日も注意喚起しましたが、飲む量、やはり少なくなっています。


足がつることが多くなった方、
意識的に対策していきましょう!


つるのって、痛いですからね。。。汗


モテギ

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆

 

11月7日(土)11時30分〜16時まで

      zoomでも参加できます!

   全国どこからでもどうぞ!

 

現役医師&専門家による最新妊活講演会

   「体を整え妊娠体質に!」

〜プレコンセプションケアを学ぶ1日〜

       ↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/mirailinkproject

 

 

 

ご相談やご質問はいつでも受け付けております。

お気軽にご連絡を(^ ^)



 

 

 

《健康への道のり》

 

ちょっとずつから始めましょう。

 

ちょこちょこ行ないましょう。

 

いきなりたくさん、いきなりずっとは無理です。

 

ちょっとずつを長く(継続)続けましょう。

 

 

 

 

↓クリックで整体院まるもの紹介動画が流れます。

五代慢性痛の根本改善を目指します!

妊活サポート整体で不妊ゼロを目指します!!

あなたのお役に立ちたい整体院です。

埼玉県北本市にある整体院まるも

080−9175−5009

seitaiin.marumo@gmail.com

LINE@友だち追加

 

詳細は↓↓↓

http://profile.ameba.jp/seitaiin-marumo

 

整体院まるもHP↓↓↓

http://seitai-marumo.com/