〜肘が痛い。動かさなければ治るよね?自分で包帯巻いて固定してたんだけど、どうかな?〜



ご質問をいただきました。

ありがとうございます。



モテギの回答:

はい、動かして痛いのであれば、まずは動かさないで様子を見るでよいです!

でも、何が痛みをだしているのかわからないとちゃんと治らない可能性があります。もしくは、動かさないことにより関節が悪くなってしまう可能性もあります。



『え!?そうなの??』



はい、そうなんです。

必要以上に長い期間の固定は関節が動かなくなることがあります。なので、独自の判断だけで治そうとするのはあまりオススメではありません。


痛みの度合いにもよりますが、自分で固定して痛みが緩和し日に日に良くなっていくようでしたら問題ないかもですが、固定して3日経っても痛みが変わらないorより痛くなるようでしたら、すぐに専門家に見せてくださいね。



『そうなんだねー、関節が動かなくなっちゃうんだね。痛いのは動かさなきゃ治ると思ってたよ。。。』




専門家には専門知識があります。

一般の方には知られていない情報をもっています。

なにか疑問を持ちましたら、その道の専門家にご遠慮せずにお問い合わせくださいね(^ ^)



モテギ



〜〜〜〜〜〜〜〜


イベント開催します!


こんなお得な講演会は他にないんじゃないでしょうか?


ご興味持たれた方は

下記のURLをご覧くださいませ。

m(_ _)m



https://peraichi.com/landing_pages/view/mirailinkproject



ご相談やご質問はいつでも受け付けております。

お気軽にご連絡を(^ ^)



 

 

 

《健康への道のり》

 

ちょっとずつから始めましょう。

 

ちょこちょこ行ないましょう。

 

いきなりたくさん、いきなりずっとは無理です。

 

ちょっとずつを長く(継続)続けましょう。

 

 

 

 

クリックで整体院まるもの紹介動画が流れます。

o1728115214102890238.jpg

五代慢性痛の根本改善を目指します!

妊活サポート整体で不妊ゼロを目指します!!

あなたのお役に立ちたい整体院です。

埼玉県北本市にある整体院まるも

08091755009

seitaiin.marumo@gmail.com

LINE@

ja.png

 

詳細は↓↓↓

http://profile.ameba.jp/seitaiin-marumo

 

整体院まるもHP↓↓↓

http://seitai-marumo.com/