「セルフケアかぁ…↓」

セルフケアの必要性を伝え始めたら、患者さまからマイナスな声が漏れました。

 

「大変でしょ?続けなきゃなんでしょ?できないかも・・・」

 

確かに続けることは必要ですが、大変だよぉ。。。と思うのは少し違う気がしました。

 

セルフケアをハードなものとしてイメージされたようです。

 

モテギが考えるセルフケアは

〈健康になろうと思って取り組むこと・意識することがセルフケア〉

です。

 

なので、決して難しい・大変なことではないものでもセルフケアになります。

 

昨日、患者さまにお伝えしたセルフケアは、”呼吸の仕方”です。

 

人間は、普段何気なく無意識で呼吸しています。

 

その呼吸も意識的にやり方を変える・意識する(=セルフケアとしての呼吸にする)だけで体に健康的に働きかけるものになります。

 

呼吸は大変でしょうか?

全然続けられないことでしょうか?

 

続けようと思っても、今までの生活にないものを取り入れることって、けっこう難しいんです。

なので、まずは簡単にできることから始められるのがベストです。

 

時間とお金と労力がかからないことは取り組みやすいですよね?

 

モテギのセルフケアアドバイスは、できるだけそのようなものからお伝えしています。

 

そして、続けられるようにサポートもしていますのでご安心を(^ ^)

 

「セルフケア!? いやぁ、無理だよぉ…↓」

 

ではなく

 

「え? こんなことでいいの? セルフケアって♪」

 

思ってもらえるものを提案しています。

 

専門家による施術は、長く受けても約1時間。

 

1日は24時間です。

 

残りの23時間の過ごし方で、あなたの健康度が変わります。

 

簡単なセルフケアを通常の過ごし方に取り入れてみてください。

 

快適な毎日にできますよ。

 

あなた自身で!(^ ^)

 

今日もお読みくださり

ありがとうございました。

感謝m(_ _)m



良き1日を



モテギ



 

ご相談やご質問はいつでも受け付けております。

お気軽にご連絡を(^ ^)



 

 

《健康への道のり》

 

ちょっとずつから始めましょう。

 

ちょこちょこ行ないましょう。

 

いきなりたくさん、いきなりずっとは無理です。

 

ちょっとずつを長く(継続)続けましょう。

 

 

 

 

↓クリックで整体院まるもの紹介動画が流れます。

五代慢性痛の根本改善を目指します!

妊活サポート整体で不妊ゼロを目指します!!

あなたのお役に立ちたい整体院です。

埼玉県北本市にある整体院まるも

080−9175−5009

seitaiin.marumo@gmail.com

LINE@友だち追加

 

詳細は↓↓↓

http://profile.ameba.jp/seitaiin-marumo

 

整体院まるもHP↓↓↓

http://seitai-marumo.com/