おはようございます\(^_^)/

整体院まるものモテギです。

 

 

 

昨日は、午前中、市がおこなってくれる健康診断に行ってきました。

 

 

 

4年前から自分の“今の体”を知るために受けています。

 

 

 

その前までは無頓着で全く健康診断を受けてきませんでした。

 

 

 

受けてみると、自分の体の状態が数値化され標準値との比較が面白いです。

 

 

 

特に参考になるのが血液検査ですね。

 

 

 

自分が望まない限り、血液検査なんてしないですからね。

 

 

 

去年は、中性脂肪だったか、何かしらが経過観察という結果でした。

(覚えときなさい!って話ですよね:汗)

 

 

 

今年は、食事やお水を意識した状態での検査なので、結果が楽しみです。どう変化したか。

 

 

 

 

 

私、去年の同時期の検診よりも体重が6〜7kg減しているんですね。

 

 

 

メタボチェックでウエストを測られた際に測定者の動きが止まったんです。メジャーの数値と画面に呼び出した私の去年の記録数値とを目で交互に追っていました。

 

 

 

画面が見えたのですが、私の去年のウエスト(腹囲)83cmでした。

今回、75.5cmと書かれていました。

 

 

 

そして、ひとことこうおっしゃいました。

 

 

 

測「何かされましたか?」

 

 

 

モ「はい、しました。」

 

 

 

測「何を???」

 

 

 

モ「健康を意識してお水をたくさん飲みました!」

 

 

 

測「・・・何キロ減りました?」

 

 

 

モ「7キロぐらい減りました。」

 

 

 

測「・・・用紙にそのことを書いときますね。」

 

 

 

表情や発する言葉の感じ、応対の様子から考えるに、(お水だけで?)(病気がひそんでない?)(ドクターチェック受けた方がいいんじゃないかな?)(用紙に書いておかなきゃ)のようなことを感じました。勝手な想像ですが(^_^;)

 

 

 

とりわけ腹囲がそんなに減っているとは、私も思っていませんでした。私は、より健康的になっている感覚だったので、測定者の反応が興味深かったです。

 

 

 

よくよく考えると、当院に一年ぶりに来院された患者さんがかなり痩せていたら、「あれ?どうしたんだろ?」「病気かなにかで痩せた?」「ダイエット?」聞かなきゃ!って思いますものね。正常な反応ですよね(^_^;)

 

 

 

夜、お風呂に入るときに、改めて鏡で自分の体を見たら、んー、なんだか小さくなった気がしました。

 

 

 

今後は、体重減よりも、筋肉増強を意識していこうかな。

 

 

 

毎日、ちょっとずつおこなってみます。

 

 

 

確実に習慣づいたら、報告します(^_^)

 

 

 

 

 

《健康への道のり》

 

ちょっとずつから始めましょう。

 

ちょこちょこ行ないましょう。

 

いきなりたくさん、いきなりずっとは無理です。

 

ちょっとずつを長く(継続)続けましょう。

 

 


 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

 

↓クリックで整体院まるもの紹介動画が流れます。

五代慢性痛の根本改善を目指します!

妊活サポート整体で不妊ゼロを目指します!!

あなたのお役に立ちたい整体院です。

埼玉県北本市にある整体院まるも

080−9175−5009

seitaiin.marumo@gmail.com

LINE@友だち追加

 

詳細は↓↓↓

http://profile.ameba.jp/seitaiin-marumo