北本市に登場!

あなたのための

慢性腰痛専門整体院まるも

080-9175-5009

メール  seitaiin.marumo@gmail.com

 

こんばんは。

整体院まるも の モテギです。

 

腰痛でお悩みのあなたに有益な情報をお届けできたらと思っております。

今日も元気にブログを書いていきます。

 

 

先日、車の話題を書いたことで、

私の車のタイヤの溝がなくなり、ツルツルだったのを

思い出しました。

 

タイヤショップでタイヤを確認してもらうと

いつバースト(破裂)しても、おかしくない状態

ということでした。

 

だいぶ走ったもんな~。

ならば!と思い、

時期的にも、スタッドレスタイヤに交換してもらうことにしました。

ついでに、オイル・エレメント交換もしてもらい、

よし、これで、この冬は乗り切れる!!て感じになりました。

 

 

そういえば、

以前によく使っていた例えがあります。

 

「車のメンテナンスはするのに

体のメンテナンスはしないのですか?」

 

という例えです。

 

 

当院には、

 

・痛みを改善中の方

・パフォーマンスアップを狙うアスリート

・疲労回復が目的の方

・痛みが出ない体づくり(予防)の方

 

などの方が多く来院されています。

 

その中でも、現在は、

痛みが出ない体づくり(予防)

を目的にして、いらっしゃっている方が多くなってきました。

 

その方たちは、やはり初めは、痛みを訴えての来院でした。

 

通ってくださる中で、

 

人間の体のメカニズム

回復能力のメカニズム

 

を理解し、日々のメンテナンス・予防が非常に大事だということを

実感してくれての現在になります。

 

 

車は、壊れれば、新しい部品にすぐ変えられます。

人間は、場所によって人工物がありますが、

今日か明日にというように、簡単に交換できるものではありません。

 

交換するとなったら、

費用も時間も精神力もたくさん消費することになります。

 

その消費物と予防のための消費物

比較すべきものではないかもしれませんが、

考えていただきたい。

 

とくに30代、40代

働き盛り、子育て盛りの方には

よく考えて欲しいです。

 

 

 

脳と体

 

脳は、だませても

体は、だませません。

 

精神力で、忙しい日々を乗り切れても

体は疲弊しています。

 

車のドライバーは元気でも

車はどんどん劣化していきます。

ドライバーが元気でも、車が壊れてしまっては走れないです。

 

適度なタイミングで、メカニックにメンテナンスに出してください。

 

擦り切れているパーツを磨き、適合を良くし、

オイル交換で潤滑をスムーズにし、

サスペンションを整え、衝撃に耐えられる

見違えるボディに仕上げます(^◇^)

 

 

2016年もあと少しでゴールです。

 

忙しい時こそ、

・ほっとひと息つける時間

・メンテナンスタイム

 

を積極的につくってみてください。

 

2017年をスタートダッシュさせましょう。

 

ここにいるあなたのメカドックが

腕によりをかけて

あなたを整備いたします  m(_ _)m

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

P.S   「よろしくメカドック」、知ってます??

 

 

 

北本市に登場!

あなたのための

慢性腰痛専門整体院まるも

080-9175-5009

メール​  seitaiin.marumo@gmail.com