北本市に登場!

あなたのための

慢性腰痛専門整体院まるも

080-9175-5009

 

 

 

こんばんは。

整体院まるも の モテギです。

 

腰痛でお悩みのあなたに有益な情報をお届けできたらと思っております。

今日も元気にブログを書いていきます。

 

魔女の一撃やらトイレ前の籠城やら

奇々怪々なことを言って、

おまえはなにができるんだ!!

って、お声をいただくころですよね~Σ(゚д゚;)

 

了解しました。

それでは、少しだけモテギの施術、考え方をお伝えさせてもらいます。

(本当は、ご来院にて生モテギを堪能して欲しいですが。笑)

 

①患者様ご来院

 

②にこやかに挨拶しながら、患者様の体格・行動・歩き方・表情・声色など

  目・鼻・耳など感覚全てを使って、その方の情報を探ります。

  顔はにこやかですが、心の目は、ゴルゴ13です。

 

③問診票記入してもらう

 

④問診スタート

かなり細かく聞きます。

いつから痛い? どうすると痛い? どのへんが痛い?

痛みを言葉にするとどんな言葉? 他に痛いところは?

ご趣味は? 好きな食べ物は? 好きな芸能人は?

以下省略・・・

などなどハードな尋問レベルまで聞きたいところですが、

そこまでは聞きませんので、ご安心を。

 

問診は、症状の度合い、原因、今後の展望など

腰痛を改善させるのに、かなり重要な情報が得られます。

なので、ここの手抜きはいたしません。

(他も手抜きはいたしません。)

ご来院をお考えのあなた、覚悟してきてくださいね\(^^)/

 

⑤検査・評価

なにが原因で痛みがでているのかを検査で絞り込みます。

関節の可動域

筋肉・筋膜のコワバリ・癒着度合い

痛さの確認

 

⑥施術

原因を絞込み、施術にうつります。

が、施術の適応外のものもあります。

もしくは、施術しても変化がないか悪化させてしまう恐れがあるものは

検査・施術の時点で申し訳ないですが、

お断りさせてもらうことがあるかもしれません。

そのことも踏まえて検査をし、施術いたします。

 

  

おもには、筋肉筋膜が縮むか伸びるか押されるかして

硬くこわばり、関節や筋肉の可動、

血液やリンパなどの体液循環傷害があり

痛み症状が出ていることが多いです。

 

そのこわばりを解きます。(ほどきます) 

 

タッチは、ソフト&ハードボイルドにポイントをつき

たまに、そんなとこ必要あるの??ってところも

押さえながらの施術です。

わけわからないですよね(^_^;)

施術は、正直受けてみないと!!!・・・です。

 

ご興味持たれた方は、↓↓↓(営業ですいません)

慢性腰痛専門整体院まるも

080-9175-5009

⑦施術後、検査・評価

さきほどの痛みが 消失 もしくは 減少 したかどうか

チェックします。

長年わずらっているものほど、変化がでたとしても

すぐ症状がもどります。

人間の体のメカニズム上、そういったものです。

なので、一度の施術で良くなる!とは思わないでくださいね。

もちろんモテギは、いつも全力で治そうとしています。

一度の施術でどこまで改善できるかに絶えず挑戦し続けています。

受けていただければ、納得してもらえると思います。

 

⑧家に帰ってからの生活指導・アドバイス・宿題

モテギがあなたと過ごす時間は、

1日24時間のうちのほんの1時間くらいです。

残りの23時間は、あなたの時間です。

施術効果を持続させるも減退させるも

鍵は、あなたがにぎっています。

 

本当によくなりたいのでしたら、モテギの言葉に

耳をかたむけてください。

そして、だまされたと思って、宿題をがんばってみてください。

決して大変な宿題は出しません。

大変なものは続きません。続けることが大事 なものが

腰痛改善には必要なんです。

 

というものが、整体院まるもの流れでございます。

なんとなくイメージつきましたか?

 

整体ってどういうことするの?

っていう意見をおおく聞きます。

 

各整体院で手技や考え方が違うので、

腰痛しかり不調がおありでしたら、

気になるところにお電話してみてください。

そして、一度、勇気をだして受けてみてください。

意外と怖くないですよ。

 

まるもは、とくに怖くないと思います。

(心のゴルゴ13は見逃してください。)

緊張させないように心配りをしているつもりです(^O^)

 

あ、まるボーンが怖かったら、トイレに閉じ込めますから

なんりとお申し付けくださいませ。

 

あなたからのお電話お待ちしております。(再び営業。笑)

 

↓↓↓↓↓

 

北本市に登場!

あなたのための

慢性腰痛専門整体院まるも

080-9175-5009