福山市松永町にある
炭酸整体&セルフホワイトニング
みと整体院です。
今日もご訪問ありがとうございます。
■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■
筋肉や関節は
柔らかい方が良い
というのが
一般的な常識だと思います。
ほぐし屋さんとか
リラクゼーション
エステやリンパなども
この考えに沿っているところが
ほとんどだと思います。
僕も
このケースが多いとは
思いますが
たまに疑問を持つことがあります。
関節で言えば
よく動いている方が
痛いこともあります。
筋肉も
あえて硬くすることで
痛む動きを抑えてくれている
かもしれません。
これらの場合
不用意にこの部分を緩めても
良いのでしょうか?
レアなケースかもしれませんが
あらゆる観点から
疑問を持ち
想定をして
施術に向かわせて
いただいています。
やればやるほど
いろんなことに疑問が出てくる
面白い世界です。
みと整体院HP↓↓
ご相談はこちらからお気軽に。