ギックリ腰 | 【福山唯一の炭酸整体】みと整体院のブログ

【福山唯一の炭酸整体】みと整体院のブログ

広島県福山市松永町、松永郵便局すぐそばの整体院です。
福山では唯一の『炭酸整体』を導入しています。
ここではSNSでは書き切れないこと、施術レポートなどを
投稿していこうと思っています。

福山市松永町にある

炭酸整体&セルフホワイトニング

みと整体院です。

 

今日もご訪問ありがとうございます。

 

■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■

 

急性腰痛

 

腰部捻挫

 

いわゆる

『ギックリ腰』

 

ってやつです。

 

 

重たいものを持ち上げた瞬間

 

立ち上がろうとした瞬間

 

くしゃみをした瞬間

 

など

 

急に“やってしまった”

 

というイメージですが

 

 

ほとんどの場合

 

そこまでにいろんな問題が

長時間かけて

すでに生じていて

 

たまたまその時に出現する

 

というパターンだと思っています。

 

 

事実、

僕もギックリ腰に悩まされているときは

 

ただソファに座っていただけで

なることもありましたし。

 

 

決して腰だけに問題がある訳ではなく

 

首、背中、足、内臓など

さまざまな要因が考えられ

 

人によっても違うと思います。

 

 

ですので

 

定期的に全身を

症状に囚われず

 

メンテナンスしていくことが

非常に重要になってきます。

 

セルフケア出来れば

尚良いですが・・・

 

 

痛みやコリだけでなく

 

姿勢や体の使い方

 

食生活まで

 

あらゆる視点から

体を見ていかなくては

なりません。

 

椎間関節(背骨の間の関節)は

痛覚の閾値が低い(痛みを感じやすい)

という話もあります。

 

腰が痛みを出す前に

 

その他の痛みに強い部分が

無理をしているのかもしれませんね。

 

 

昨日の記事に

上書きしてしまいましたえーん