わらじと息子 | 姫路市の整体&スポーツトレーナー 安田のブログ

姫路市の整体&スポーツトレーナー 安田のブログ

このブログでは私の日常の事や趣味の事、姫路市の事、地元福崎の事などを中心に更新していきます!
安田整体院についての詳細は公式ホームページに詳細に書いてありますのでそちらをご覧ください!



{76971D0E-23F6-41E5-9447-147331473162:01}

先日の村の行事で3世代交流のイベントがありました!
ここ3年ほどで始まったイベントなんですが、僕の出身の村では秋祭りの時期になると子供が乗り子という太鼓を叩く役目が与えられ、屋台の中に入って太鼓を叩きます。
この秋祭りの時の子供の履き物が【わらじ】
そのわらじの編み方などを年配の方から学んだり、交流したりというイベントが先日ありました!
何故か長男がわらじを編むことに異常に関心を覚え、教えて頂きながらなんとか1人でも完成させるほどに、、


{95CC0E19-4E5E-46B8-AD81-15A0B7604384:01}

ほんとに子供の興味あることは覚えるスピードが凄いですね!
長男もあと2年ほどで乗り子の歳なので、自分のわらじを自分で編めるようになってもらいたいですね!爆笑