鶴舞公園バラ園


こんにちは。
ここ数日、昼は暑いのに、夜間や朝方は随分と冷えますね。
衣替えをして厚手の服を片付けた後だったので、夜仕事が終わってから寒さに震えながら帰宅する日が続きました。流石に風邪をひいてしまいそうなので、今日こそはとカバンに上着を入れてきましたが、カバンに入る薄手の上着なので、夜間の寒さを凌げるといいのですが。
皆さんも、この気温差で体調を崩さないようにご自愛ください。

今日は出勤前に、喫茶店で美味しいランチとコーヒーをいただいてきました。
美味しいものをお腹いっぱい食べれるというのは、それだけでとても幸せな気分になりますね。
注文してお金を払うだけで、こんなに手の込んだ美味しいものをお腹いっぱい食べれるなんて、なんと幸せなのでしょうか。
もし自分一人だったら、この食事の中の食材の一つすら作ることもできませんからね。
多くの人たちの苦労と、自然の恵みに感謝です。

そんな幸せな気分で、天気も超絶良かったので、鶴舞公園のバラ園を見に行きました。
様々な色のバラが綺麗に咲いていました。
実は、数日前にも見に行ったのですが、まだ綺麗に咲いていなかったのと、曇り空だったのと、写真の撮り方がうまくいかなかったので、今日こそはと思い足を運びました。
写真の知識や経験もないので、素人がなんとなくこんな感じかな?と撮った写真ではありますが、どうやったら花が綺麗に見えるかなと色々試行錯誤するのも楽しいものですね。
中には、望遠のレンズの付いた本格的なカメラを持って撮影している人もいて、その人はどんな写真を撮るのだろうかと気になります。
どんな写真を撮っているのか見せてもらって話を聞くのも楽しそうですね。
今日は、自分が写真を撮るのに夢中になっていたのと、時間が少なかったので、それどころではありませんでしたが。
それに、コミュ障なので、知らない人に話しかけるのなんて難易度が高すぎるので、きっと話しかけることはないのでしょうが。

これから仕事ですが、もうすでに幸せいっぱいで、一日を楽しみすぎて、お腹いっぱいです。
今日はこの後、どんな出来事や出会いが待っているのでしょうか。
それでは今日もよろしくお願いいたします。
幸せで楽しい一日を過ごせたらいいですね。