膝の痛みと自律神経の不調でお悩みだった方の声「不調もなくなり何か月も安定した状態が続いています」 | カラダの“ここ”が痛いワケ 自由が丘駅徒歩2分てtoて(てとて)整体院 後藤良太のブログ

カラダの“ここ”が痛いワケ 自由が丘駅徒歩2分てtoて(てとて)整体院 後藤良太のブログ

からだに現れる「痛み」や「不調」は、あなたの心に隠された“本音”を聴かせてくれます。痛みの根本から原因を解消したい方のための整体 自由が丘駅徒歩2分 てtoて(てとて)整体院

今回は、
「現在は、膝の痛みもなく、自律神経の不調もなくなり、
何か月も安定した状態が続いています。」
とおっしゃられていたM・Y様(女性、40代、大和市在住)の感想をご紹介します。



来院される前、どのような期待や不安がありましたか?

紹介ではなく、ネットで検索して見つけたので、
はじめは普通の整体だと思って来院しました。

いろいろなストレスが膝に集まって、
膝の痛みになったと思っていたので、
「膝の痛み・感情」という検索ワードで来院しました。

元々、他の整体などの代替療法に良く受けていたので
抵抗はほとんどありませんでした。
顔などの写真や道の案内があるなど、
キメの細かい部分があったので安心感を感じました。

実際に来院されてどうでしたか?

話し方にしても表情の感じにしても
威圧感や圧迫感がなかったので
女性一人でも安心して来院できました。

施術者によっては、
説明や話すことに時間を割く方もいますが、

説明が上手い分、純粋な技術によって良くなっているのか
言葉によって気分的に上がっているのか・良くなっているのか
自分で判別がつかないことがあると思っていました。

こちらでは言葉で気分をうまく変えていくということはなかったので、
純粋に技術での変化を感じやすかったです。

来院前と今の状態を比べてどうですか?

膝の痛みで足を引きずって歩くような状態で、
何をしていても常に膝に痛みがある状態でした。

倦怠感や疲れやすさ、
胸の圧迫感やめまいなど自律神経に関わる症状もありました。

現在は、膝の痛みもなく、
自律神経の不調もなくなり、
何か月も安定した状態が続いています。

精神的な変化としては、
嫌だと思うことを通り越して怒りを感じることが多かったのですが、
今は俯瞰した状態で自分をみられるようになっているので、
湧きあがった感情に囚われる事が少なくなりました。

人間関係については、無理をしなくなったなと思います。
嫌なことを嫌と言えるようになったり、
無理をしなくなったので仕事やプライベートの人間関係が楽になっています。


その他、何かひとことお願いします。

いろいろな代替療法があると思いますが、
ボディートークは系統立てたシステムになっているので
受けていて安心感があります。

代替医療に対して偏見がある人もいると思いますが、
もともと病院で理学療法士として働いていたということで、
身体の面で安心して相談できますし、
非科学的なことしか知らない人と違うので頼りになると感じています。

私が来るようになってから、自分自身の変化だけでなく、
ずっと勉強し続けていらっしゃるので
先生自身も変わって進化していっているのを感じています。

----------------

最後までお読みいただき、
ありがとうございます。

--------

からだに現れる「痛み」や「不調」から
あなたの心に隠された“本音”を聴きます。

後藤の院で治療を受けることも可能です。

自由が丘駅徒歩2分【てtoて整体院】
東京都世田谷区奥沢5丁目27-19
プライムコート自由が丘1013号室
お問い合わせ電話番号
03-3724-5745

簡単予約フォームはこちら

--------