初心忘れるべからず | 痛みの専門店 整体salon たまゆら

痛みの専門店 整体salon たまゆら

鎌倉駅から徒歩七分。結果を出す事に重きをおく整体法。完全な個室で1対1の施術になりますので安心して体の不調、痛み、悩み、なんでもお気軽にご相談下さい。





整体屋の中楠です☺︎

保険会社と揉めた件、金融庁に相談したら、少額短期保険の相談窓口を紹介され、そこにも連絡したけど結局何にもならず、時間を無駄にしただけだった。何も解決しないのにどうして存在をしているのだろうか。

まーそれはいいとして、今年11年目を迎えるうちの整体院。ほとんどが既存の方で、新規は月1人来るか来ないかくらい。広告もほとんど出してなくて。

今年に入って、毎週10年間通ってくださってた方々2人、家庭の事情で離客した。

もちろん、永遠に通っていただくって言うのは現実的には無理な話だけど、10年毎週着てた方が来なくなるって、不思議な感じで。

仕事にあぐらはかいてないけど、今月は久しぶりにちゃんとチラシ撒こうかと。

広告もたくさん試した。雑誌、Google、Yahoo、Instagram、MEO対策、費用対効果をみるとチラシがダントツに効果が高い。

でも、暑いし、そんな新規も取れないから、最近じゃ月500枚も撒いてなくて。

大体、2000枚撒くと新規1人取れる感じ。

10年前は、開業したはいいものの、客がいないから暇で暇で。集客方法もわからんから途方に暮れてた。暇なもんで、営業やマーケティングの勉強してたら、どうやら広告を出さないと客が来ないらしいと言うことがわかり試しにチラシを作ってみた。

初めてのチラシは、強烈に覚えてる。チラシの作り方自体わからんから、めちゃくちゃ下手くそなチラシだった。それでも2人くらい、近所の方が来た。

そっから、兎に角誰かがヒットさせたチラシの真似をしたり、どんなチラシがいいのか必死で勉強した。

数ヶ月で馬鹿みたいにに新規取れて。

しかも当時は、暇だったから、チラシ撒くのが仕事みたいになってて、毎月5,000部刷ってた。大体、1時間配って300部配れる位のペースだから、5,000部撒こうと思ったら17時間くらいかかる。笑

でも当時は、兎に角仕事がなかったから毎日毎日ただひたすらチラシを配ってた。何時間も。若かったしね。暑かったーーーー。夏。

そんで今月、久しぶりにチラシを1000部刷った。まー1人新規取れればいいかなって感じ。それでもリピ取れるかはわかんないしね。うちはリピ率めっちゃ高いが。

今日も暑い中、チラシ配ってきた。昔を思い出し。チラシ配るの好きなのね。ずっと治療室にいるから。街の変わっていくところと変わってないとこが好き。

今年の残り4ヶ月、初心にかえってまた新規を少し取っていこうと。

しかしバカ暑いぜ〜。


予約・問合せ専用TEL 090-1214-7485
鎌倉駅から徒歩7分 鎌倉市小町2-19-5 2F
定休日:木曜日
営業時間 10:00~21:00(最終受付20:00)

多種の技術を合わせたハイブリッドな再構築整体 ¥6980〜





















ハイブリッド整体 たった10分の施術の結果
{0C884E81-E4DE-4ED8-BB7C-B0DAA31DB721}

{7BDCF08D-397A-4B25-80DC-BE0E081A3D1B}