利き脳 | 痛みの専門店 整体salon たまゆら

痛みの専門店 整体salon たまゆら

鎌倉駅から徒歩七分。結果を出す事に重きをおく整体法。完全な個室で1対1の施術になりますので安心して体の不調、痛み、悩み、なんでもお気軽にご相談下さい。





大町にまた新しいお店できてる。

整体屋の中楠です☺︎

ターザン読んでたら利き脳の記事があって。

懐かしい!15年ぶりくらい。

意外と整体師でも知らない利き脳。

要は右脳左脳どちらでインプットしてアウトプットしてるかって話で。

指組んで、下に来た指の方がインプット。

腕組んで下の方に来た腕がアウトプット。

わての場合、指は右が下、腕が左下だからインプットは右脳、アウトプットは左脳となる。

でもこれってやっぱり調べてみるとちょっとオカルティックなんだよな〜根拠がないと言うか。

でも世の中、根拠ないもんなんていくらでもあるし、遊びの一つくらいに思って貰えれば。

基本的に、右脳が発想で左脳が論理とか言われてるけどね。

一応トレンドとか、最新の健康情報を得るためにターザン読んでるんだけど、時々それ間違ってない?って情報が載っとる。しかも、なんとなくスポンサー案件くさいのよ。笑

大抵がちゃんとした情報だからそこに紛れるって結構タチ悪いんだよな〜。悪意はないけど、営業はしてるって感じで。笑

まー害があるほどの誤情報じゃないから看過しても良いと思うけど。

常識やら情報やらはどんどん新しくなるからなぁ。