東京ノルタルジックツアー | 痛みの専門店 整体salon たまゆら

痛みの専門店 整体salon たまゆら

鎌倉駅から徒歩七分。結果を出す事に重きをおく整体法。完全な個室で1対1の施術になりますので安心して体の不調、痛み、悩み、なんでもお気軽にご相談下さい。





整体屋の中楠です☺︎

昨日、新宿でドラムのレッスンがあったんだけど、その前に、21歳から27歳まで住んだ、青春ど真ん中のに住んでた梅ヶ丘に20年ぶりに行ってみた。

駅に降りた瞬間から胸熱。笑

駅前の有名なケーキ屋は健在。他はほぼ全て変わってる。

前住んでたアパートまで、うる覚えの記憶で行ってみる。

迷いながら遠い記憶をたどりたどり。

凄いもんで、段々と思い出すもんね。

大雪の時に雪合戦したり、彼女の名前初めて間違えたり。

で、やっぱりアパートは建て替えられてた。場所は同じだったけど。

なぜか当時、ジモティが梅ヶ丘に集まってて4人くらいいてよく遊んだ。

懇意にしてたパン屋。まだあった。パンデラサ。

商品も変わってない〜嬉しい。買い込んで。

そのまま、懐かしの下北に向かう。

それこそ鬼のように変わってる街並み。

俺が初めて行った18の時ってまだ駅に伝言板あったもんね。

懐かしみながら街を散策する。

なくなったブーフーウー、洋食マック、服屋も様変わりして。

自分にとって特別だった喫茶店 いーはとーぼ。

18の時に行き始めて、何もしたくない時によく行ってた。

たまたま店の前を通った。流石にもうやっていないだろうと。

頑固者のおっちゃんは、多分今ご存命だったら80半ばくらいか。

やっぱり看板も出ていない。

けど張り紙が貼ってて。40周年、ジャズ流してます。みたいな。

よくよく店を見てみると明かりがついてる?

ダメ元で、今ここで行っとかないと後悔しそうな気がして恐る恐る薄暗い階段を2階へ。

ドアを開けてみるとジャズが流れてる。

もしかして、と思って店内に入ると初めてみるおばさまが。

いつもの窓際の席に座る。

冷房キツくないですか?と声をかけられた。

大丈夫です、とついでに、おっちゃん マスターは?と聞くとやはり体調崩しててもう店には立ってないらしい。そらそうか、かなり高齢だしね。と。

冷コーを注文し一回落ち着く。

と同時に、マジでタイムスリップの感覚に陥った。

本当に、20年前の昨日からここに来たんかと思うくらい店内変わってない。バナナフィッシュ、哲学の本、マイルスの画集。

完全に時間が止まったかのような錯覚。

身体だけが歳を重ねたような。

変わった事、変わらない事を羅列してみる。

いつもみてた窓の外。

タバコは吸わなくなった。ジャズが解るようになってる。地に足がついてる。金がある。気持ちはそんなに変わってない。心が割と明るい。

おばさまと軽い雑談をして店を出る。多分これが最後だろう。

昼飯どうしようかと。ダメ元で大好きなマジックスパイスに行ってみる。

人の気配がしない、と思ったら閉鎖されとる。

調べてみたら移転してた。

13時前、一応移転先に行ってみると行列の雰囲気なし。入ってみるとすんなり通されて。

前までは行列必須で、30分から1時間待ちはザラだったけどな〜。

いつもは1番辛いアクエリアスを頼むんだけど、レッスン前だから一個落として虚空を頼む。

心なしか、接客もご飯もちょっと劣化してる印象を受けた。こうやって閑古鳥が鳴いていくのか。

美味いけども、ちょっと値上げも。

昔のホームのライブハウス兼スタジオの屋根裏。

本当にバイト明けで22時から24時まで毎日2時間練習してた。意味もなく。

ただただ漫然とした毎日を送っていた。その日暮の。ドラム叩いて、酒煽って時々クラブ行ったりフジロック行ったり。

金も時間もなかったけど楽しかったり暗かったりした。

人生って本当にどうなるかわかんないね。

本当に20代は何者でもないただの売れないバンドマン。将来性ゼロだったのに。

まさか20年経って、鎌倉で整体院立ち上げてるってね。しかも今年で10周年になるなんて。

当時の生活のままのやつもまだいるし、死んだやつもいる。

多分、今の生活は予想しうる以上に最高の状態だと思う。当時の事を踏まえると奇跡だろう。年金払えてなかったから貯金全額差し押さえられたこともあるんよ。笑

それが今じゃ〜ニーサの積立までやってるからね。

久しぶりに過去をみたけど。たまには振り返って感傷的になるのもいいかもね。