確定申告終わり。 | 痛みの専門店 整体salon たまゆら

痛みの専門店 整体salon たまゆら

鎌倉駅から徒歩七分。結果を出す事に重きをおく整体法。完全な個室で1対1の施術になりますので安心して体の不調、痛み、悩み、なんでもお気軽にご相談下さい。





整体屋の中楠です☺︎

昨日確定申告行ってきて。例年に比べて人全然いない。

のにめっちゃ待たされて。職員さんも全然いなくて、これ何待ち?って感じで。

毎年のこと、僕は全部終えてから行くからほぼやる事なくて確認だけ。今年は人生初の医療費控除。こんな日が来るなんて。

減価償却も来年で10年だから最後だって。ここまで来れるとは。こう言うとこが意外と感慨深かったりするんだよね。

今年も始まったけど、どうするか迷い中。仕事のペースはちょっと落とすかも。

ドラムのレッスンをどうするか。

今まで習ってた方に継続でお願いするか、新しい方にチャレンジングにお願いするか。

タイプで分けると、今までの方はディフェンスが強くて、これからの方はオフェンスが強い。

前者は「何をしないか」を考えるのが主体だけど、後者は「何をするか」に重点を置いてる。

元々僕は、何をするかに重点を置いてたから、タイプとしては後者。だからディフェンス強い先生とめっちゃ噛み合ったんだと思う。3年も習ってても飽きもないし。

ただ、同タイプで自分のハイエンドタイプのドラマーに習った事ないから、それはそれで面白そうではあるんだよね。

今までは「いかに無駄な動きを削いで出したい音を出すか」の練習ばかりだったんだけど、この前トライアルで後者の方のレッスンでは「いかに身体を使ってグルーヴさせるか」と言うのをやって面白いのよ。

元々僕はドラム叩く時、めっちゃ体動く方だったんだけど、この3年でかなり矯正されてた。だから、他の奏者とやった時に、体の動きに引っ張られて音ズレるやつとかめっちゃ気持ち悪かった。

久しぶりに体動かしてビートものやってみたんだけど、楽は楽なんだよねその時は。ハマってる感じがして。だけど、動画で見ると音ズレまくってる。体の動きに引っ張られて。

クリスデイブとかスティーブジョーダンとか、黒人系のグルーヴドラマーはめっちゃ体動かしてて綺麗にハマってるんだけど、それにめっちゃ憧れてて昔真似してたんだけど、どうにもモノにならなくて。

今回新しく習うとなるとそう言うとこも勉強できると思うんだけど、モノになるのか、それが今の自分の価値観に合うのかが心配なんだよなぁ。

モーラーとかも久々にやったんだけど、今自分ってそんなに上手さは求めてないっちゃないのかも。まー上手くなる分にはこしたことないけど。

悩ましいのよ。タイプが全然違うから。まーでも3年学んだし、ここらで新しい事に挑戦するいい機会かなと思ってて。

いまだに判断できずにいる。

予約・問合せ専用TEL 090-1214-7485
鎌倉駅から徒歩7分 鎌倉市小町2-19-5 2F
定休日:木曜日
営業時間 11:00~21:00(最終受付20:00)

中楠式整体 ¥6980 〜