MEO対策始めて2ヶ月 | 痛みの専門店 整体salon たまゆら

痛みの専門店 整体salon たまゆら

鎌倉駅から徒歩七分。結果を出す事に重きをおく整体法。完全な個室で1対1の施術になりますので安心して体の不調、痛み、悩み、なんでもお気軽にご相談下さい。

整体屋の中楠です☺︎

今年の初め、売り上げを落としたから、ちゃんと集客するか〜と思って3月からMEO対策に乗り出した。

色々調べたんだけど、個人的な見解だけど「時間と手間をかければ業者に頼まなくても自分で出来る」って感じで。

どうしようか迷って、何社かの業者とやり取りしたんだけど、こっちの無知をいい事に結構悪どい事してるとこが多くて、結局頼む気になれずに。

でも、最低限やってみるかと思って、月3千円と言う、ただ同然みたいな業者に一応お願いしてみて。

で、業者からはとりあえず口コミもらえないと話にならないと。

それは知ってる。ってかMEO対策のほとんどが口コミにかかっていると言うくらいのもんで、自分で集められるんだったら業者に頼む必要もなくて。

面倒だったけど、口コミ集めてみたら意外と結構集まって。

それもあって、「鎌倉 整体」で検索かけても初めは圏外だったのが、3月の半ばには6位にまで上がってて。

そんで、こうやって地味に記事書いてたら4位にまで上がって来て。

でこの前の水曜日。夜に知らない番号から電話がかかって来て「今から大丈夫ですか?」と男性の問い合わせ。予約入ってるし当日は受け付けてないからお断りして。

そんで昨日の朝。

「今日の13時以降で空いてないですか?」との電話。

たまたま空いてたから当日予約だったけど取ってみて。

話を聞いたら、Googleマップで探して来ましただって!!!

MEO対策たった2ヶ月目で既に1人獲得。凄いこっちゃで。

でも、お話を聞いてると観光でたまたま鎌倉来てて、通うって感じではなさそう。

で考えてみると

Googleマップでお店探してる方のタイプって、当日施術を受けたくて、通う気があんまりない感じの人が多そう。

そうなるとあんまし意味がない。

こっちのターゲットは体の状態が悪くて継続的に通う気のある人だからね。

単発でも来てもらえりゃありがたいんだけど、どーかなぁMEO。

まーまだ2ヶ月目なんで半年くらいは様子を見よう。

予約・問合せ専用TEL 090-1214-7485
鎌倉駅から徒歩7分 鎌倉市小町2-19-5 2F
定休日:木曜日
営業時間 11:00~21:00(最終受付20:00)

中楠式整体 ¥6980 〜